大阪2日目


OMO7の朝食も気になったけど、朝食べすぎると昼間が食べられないのもあり、今回はコンビニで朝食


OMOも連泊予約がとれなかったのと、特典の期限が迫っていたこともあり、2泊目はホテル移動🚃


コートヤード大阪本町へ




OMO7からコートヤード大阪本町は地下鉄乗継だけで行けたので良かった😊


コートヤードは堺筋本町駅からめちゃ近い

地下鉄出口の目の前


2日目となるとだいぶ地下鉄もわかるようになってきた😊

他の路線との接続はやっぱ使わないとわからない💦


今回は目的地がどこも地下鉄駅近くだったので、

土日は一日券を購入してフル活用♪






まずは、荷物を置きにホテルへ

軽くチェックイン手続きをして荷物預け










ロビーの一角にミニラウンジみたいなコーナーがあって、ゴールド以上は無料。


主にコーヒー☕️

子供用ジュースとかはなかったよ。



ロビーはオシャレだけど、思っていたよりコンパクトな作りだったよ。

名古屋と比べるとかなりビジネスホテルっぽい感じ



荷物を置いて、地下鉄で大阪港方面へ移動

大体30分前後で到着🚃

駅から5-10分歩いて、天保山マーケットプレイスに到着



海遊館のチケット売り場が並んでいたこともあり、オンライン購入へ切り替え

時間指定チケットが1時間後のものだったので、先にマーケットプレイス内で昼食






フードコートとは別に

なにわ食いしんぼう横丁なるものもあったよ。

昭和⁉️の雰囲気もあって、見るだけでも少し楽しめる😊




でも昼は安定のフードコートでラーメン



お土産物やご飯所は多めなので、そこそこ時間は潰せたよ。


よく見る大型クルーズ船アクティビティの

サンタマリア号もここから出航するみたい。


たしかUSJへもここから船で行けるのかな⁉️🤔


時間になったので海遊館へ