11時のチェックアウトギリギリまでゆっくりした後は、宿泊者特典で無料で入れる有楽苑へ


綺麗に手入れされた庭と、国宝茶室を外から見られます。


地味に蚊🦟もいる感じなので要注意⚠️





奥へ進むと庭と茶室が出てきます。

どこまで写真オッケーか不明なのであまり撮らず😅




久々の犬山城へ


中々の抱っこ虫なので、ホテルから城までの坂道が大変だった😅 パパが。


歩いて、抱っこの繰り返し💦




娘ちゃん 城女なので、とにかくお城は絶対に登ります😅


国宝なので、城内の階段めっちゃ急です😅


天守閣から


インディゴもしっかり見えます✨✨



朝ごはんが遅めかつしっかり食べたので、あまりお腹は空かず。


犬山城下で団子や串物など少し食べ歩きしつつブラブラ




体験系のワークショップ⁉️を発見

特設テント的にやっていたので、常にはないかも。


ボールペンやキーホルダーが作れる。

娘ちゃんはボールペンをチョイス



デコキットみたいになっていて、

好きなカラーのペンを選び、デコ部分のビーズパーツを選んで入れていく。

意外とサイズなどの組み合わせを考えるのが大変💦

でも家に持ち帰った後も順番などを入れて変えて使うことも可能👍



お店で一生懸命悩みつつやってました。

恥ずかしがり屋なので、その場では喜び抑え目でしたが、帰宅後はめっちゃ気に入ったようで、組み合わせを変えたりととにかく嬉しそう😁



意外とまだまだ昼間は暑かったけど、

久々の犬山散策もそれなりに楽しめて良かった


インディゴは思っていたよりも良い感じで、珍しく旦那ちゃんも絶賛してました。

あのロビーの雰囲気がめちゃ好きになったらしい♪