ホテルをチェックインして二見方面へ


シーパラ駐車場に停めてから、まずは夫婦岩観光とお参りへ


夫婦岩


満ち潮、引き潮の違いのせいか、以前見た時と大分イメージが違って夫婦談義しましたww


なんと1年のうち3回も縄を張り替えるだそうです。


夫婦岩から次は再びシーパラへ移動


めおと横丁という名でお土産物売り場の辺りがリニューアルされて、かなり綺麗になってました。


夫婦岩に近い入口近くにドクターフィッシュ体験を無料でできるコーナーがあり娘がどハマり😅

何回かやってました💦



くすぐったいといいつつ、初めは怖がっていたけど、マジでどハマりでした😅

途中から水遊び感覚💦


ちなみに、パパは驚くほど食べ応えがあったのか、めっちゃ寄ってきてました💦

マジ引くくらいに😅💦💦


子供は綺麗なんでしょうね。

寄ってきてもわりとすぐに退散していく感じでした



めおと横丁はこんな感じ






お土産物屋さんや飲食店が数点

食べ歩きできそうなメニューのお店も





我が家はこちらのお店でランチ


種類豊富でみんなの要望が叶えられた感じ


店舗内の席数は少ないけど、両サイドにある休憩テーブルのようなエリアでそばとかも食べてもオッケーとのことで、以外と広く利用できると思う。


地域クーポンも、対面レジ側なら、電子クーポンなら利用可能👍



伊勢のおかげ横丁でも有名な豚捨のコロッケ

揚げたてをいただけます。

オーダーして5分くらい待ちます。


ほんと熱々すぎて、すぐは食べれませんでした😅

でも相変わらずの美味さ😋


かわうそ焼き

めっちゃ可愛く、普通に美味い😋

2個買ってシェアしたら、娘ちゃんからおかわりコールいただき追加買い


クリームとあんこがあるよ



横丁内には、顔ハメパネルがいくつかあり、顔ハメブームの娘ちゃんはテンションあげあげで撮って撮ってでした。



我が家は買わなかったけど、プリンもあり

美味しそうだったよ。


お土産物売り場も広くて綺麗


地域クーポンもほぼ使える店舗が多い







こちらは体験コーナー

ハーバリウムや苔玉作り、御朱印帳つくりがあったよ。


対象年齢は6歳からとかあるけど、親が一緒にやるなら4歳とかもできたよってインスタ情報見たので、お店に聞いてみてもいいかも。

アソビューとか経由すると割引クーポン使えるらしい😊



ハーバリウム気になったけど、今回はぎふ母もいて待たせる時間とかもやや気になったりで、やめました。