全国旅行支援を利用して3世帯旅行で鳥羽へ🚗


じゃらんクーポンも併用できたので、気持ち安めに設定できた✌️かな⁉️



午前中に出発して1日目はVISONへ


伊勢も検討はしつつ、全旅滑り込みシーズンで混んでそうなので今回はスルー😅

まぁ、いつ行っても土日なら混雑はさけられませんが💦



皆んな初のVISON 

商業施設とは分かりつつも、期待✨✨



勢和多気インターからホントにすぐでした。

看板もあり、迷うことなく行けました。


駐車場側から見た感じ


駐車場もいくつかあり、途中分岐からホテル側エリアに近い駐車場の方へも行けそうでした。

我が家はマルシェ側に近い駐車場へ


全体図


場所によって通路は2つあり、こちらは奥側通路の雰囲気


こちらは外が見えやすい通路

通路?といつつ、こちら側は手ぶらBBQエリアの横側という感じ


道を挟んで向かうエリアにホテル等が見えます。


ホテル等エリア近くに、和ヴィソンという和のお店エリアと、セバスチャンヴィソン?というスイーツや洋食?のお店があるエリアがあります。



向こう側エリアには、大きな木の橋を渡って行きます。


分かりづらいですが、左側真ん中くらいに見えているのが、木の橋です。

マルシェエリア側の端っこの方まで行くとあります。パン屋さんや猿田彦珈琲店の近く


冷蔵庫ロッカーとかもありました。

お肉や海鮮も売っていたからかな。

チョコのお店もあるので、夏場とかは必要そう😅


駐車場は、入場時にカメラでナンバーの読み取りをするので、ゲートはなし。

精算は精算機で車のナンバーを入力してするゲートレス精算😲


サービスは、2000円で3時間無料、3000円で6時間無料

合算オッケーなので、条件に達したくらいのとこで店舗で駐車場のこと伝えると、そこで合算処理して条件に合った無料券を発行してくれます。

写真の精算機(各所にあり)で精算時に発行してもらった無料券を使うと精算完了


めちゃハイテクシステムです😅


マルシェ側には、販売のお店や、食べ歩き系のお店などたくさんあります。



エビに何かを巻いて揚げたやつ

結構な人気商品のようです



店舗内で食べれるお店もいくつかありますが、店舗内飲食系は、ホテル側エリアの方が多そうなイメージ



海鮮


マルシェ


野菜もたくさん


他にもお肉屋さんや、お弁当、テイクアウト系など


フードトラックやテントマルシェでお弁当販売などもあり


ベンチやテーブルも多く、テイクアウトアウト系を買って近くで食べたりもする感じ



マルシェエリア側からひと通りサラッと見て、ホテル側エリアへ


サクッとここまで来ましたが、中々の広さ‼️

おまけのこの日は夏日でめちゃ暑い🥵


マルシェなど屋根下エリアはギリギリ耐えられるけど、橋は屋根なしなので、キツかった💦


健脚とはいえ、夏日の炎天下💦

義父母も子供も心配

とにかく暑くて早くどこかに入りたい😅


下調べしていた和ヴィソンのお蕎麦屋さんは並んでいたので諦め


出汁屋さん近くの定食屋さんも中は混雑していて、外でも食べられるそうだったけど炎天下で実際は厳しそう😱


軽めに物色はするものの、とにかくどこかへ早く入りたい、、、



フードコートのような建物を発見



お店はいくつかあります


が、娘ちゃんが好きそうなものはなく😅

とりあえず、かき氷⁉️的ないちご🍓削りがあったのでそれを。




こんな感じ

一応空調は入っているものの、構造的にガンガンエアコン効く感じではなかった😅
外より涼しいって感じ

かき揚げ丼、海鮮丼やステーキプレートなどを買ってシェアして食べました。

我が家的にステーキは当たり♪
ハンバーグも美味しそうでした。
多分国産牛(伊賀牛⁉️)使用で柔らかかった。


かき揚げ丼


イチゴ削り



少し休憩もできて、みんなのHPも回復したので、少し散策へ


でも5歳児にはお買い物は大して楽しくはないので、思うようには見られず😅
全体的にホントサクッと

木育広場、気になりましたが、今回は義父母もいたのでスルーしちゃいました😅
有料でしたしね💦

でも後から考えたら、こちらを利用してセパレートして散策するなどもアリだったかも🤔

まぁ、義父母も買い物がさほど好きな方ではなく、VISONも話の種に行ってみたいという感じだったのでね。




猿田彦珈琲の近くにオブジェがあり、娘ちゃんはこれがめちゃ気にいってました😊

これで少し機嫌回復♪



夏場ホント暑いので、ミストとか、子供が少し水使って遊べる⁉️みたいなエリアがあると過ごしやすいなぁと思いました。


木育広場、有料なのは良しですが、そこまで行かないと行けないのにとにかく広い😅


随所に子供が遊べるエリアがほしいなぁと子連れ的には思ってしまった💦



昼食の後、少し小腹も空いていたので、ベーカリーでパンを買って店内でいただきました。

こちらはめっちゃ空調効いててかなり助かりました😅




駐車場へ戻る途中、マルシェエリアで生オレンジジュースを発 発見して購入してみた。

美味しかったようで娘ちゃんガッツリ1人で飲んでました😅



グズリ娘もなんだかんだ、好きなもの食べて大満足



なんだかんだで2、3時間⁉️滞在して退散




本日のお宿のある鳥羽へ移動🚗