気分を変える為に | 40代母の為の“なぜあなたらしさを発揮する子育てで家庭に笑顔が増えるのか?”◎静岡

40代母の為の“なぜあなたらしさを発揮する子育てで家庭に笑顔が増えるのか?”◎静岡

静岡№1!カウンセリングのセカンドオピニオンとして、約15年で相談件数2000件以上!心理セラピスト・コーチたきもとえりのブログです。不登校・母娘問題・夫婦問題でお悩みの方の解決のお手伝い

ナナカマド 皆様、

いかがおすごしでいらっしゃいますか?


勤務先のフラワーギャラリーアウディーには、

八ヶ岳から「ナナカマド」が入荷しています。

きれいな真赤に色づき、

あちらの気温の低さをうかがわせてくれます。


いつか行った北海道の「ナナカマド」が

それはそれは綺麗な赤で、

とても印象的でした。

それまでも「ナナカマド」は知っていたはずですが、


美しさに感動しながら見たのは初めてでした。


旅に出ていた心の開放感や非日常を受け入れる気持ちのゆとり、

真冬でしたから、かなり澄んだ空気に

「ナナカマド」からの「見て!見て!」光線を

キャッチしたのかも知れません。(笑)


昨日、花屋にいらしたお客様。

20台前半の若いメンズ。

店内を見ていらしたのでお声をかけましたら、

ご自分の部屋に飾る花をご希望でしたので、

いろいろ検討した結果、

ピンク系でアレンジメントを作る事になりました。


で、製作しながら世間話をしていたら


「今日、運転免許試験に落こっちゃったんですよ~。

それで、気分を変えたくて花でも飾ろうかと思って・・・・。」

と言っていらっしゃいました。


ほ~~~ぅ。

そうですよ。

花からエネルギーをもらいましょうよ。

気分に変化現れますよ。


まず、気分転換したくて、普段はあまり入らない花屋に入ってみる

ことから、もう気分を前向きにする一歩を踏み出していますね。


また、試験受けなおすそうですので、頑張って下さい。

平常心を保つようにです。


そうと聞いたら元気アップするように、黄色の姫ひまわりも入れて

作りました。


再チャレンジ、ぜひ、平常心で受けてくださいね。




今日のおヒプ  


 ☆~私は花を見るたびに気持ちをが切り替わりエネルギーがわいてきます~☆


 
         (写真撮影 花の店アウディーにて:ナナカマド)