遅くなりましたが、5月1日新橋演舞場に行って参りました!\(^o^)/


そう!それは、まちに待ったごほうびの日!

今年は休もうかな…と思ってたのに、
どうしても我慢ならず、ありがたいことに行ってきちゃったよ!滝沢歌舞伎!\(^o^)/








今年ははじめて3階席からの観劇!

ほんと上までびっちり満員御礼で、びっくりしたわ~(^人^)すげーなー

そして、これまで当たり前のように1階席で観れてたことが、なんて贅沢なことだったのかと実感…←


でも、上からでも充分楽しかったよ!(^^)




以下、わたしの文章力ではどうせ伝えきれないから、要点だけまとめていきます!
(※ネタバレ嫌な方はUターンを)








【わたしの中のベストオブ滝沢歌舞伎2018】

栄えある1位は、やっぱり五条大橋!


映画さながらの幻想的な世界観に加え、あえてのタキシード!!


そして、なによりタッキーと照の師弟関係~!

絶大なる信頼感に息をするのも忘れるほど。一点で支えるなんてスゴすぎ~

あの空気感もう一度味わいたい(T_T)!



***********


その他、気に入った点(さらっとね)↓↓


・今年は衣装が素敵(全体的に虹色意識かな?)

 冒頭のフライング時のオレンジと黒、
今までタッキーが着たの観たことない鮮やかな紫、

ケンタッキーが着る艶やかな藤柄のお着物。
どれも記憶に残るような素敵なチョイス。


・腹筋太鼓の熱量がパない
   今年はとくにスゴかった、圧巻。
一体何があった?と思うほど。(ほめてます笑)


・もっとみたいぜSnowMan
   もうね歌舞伎になくてはならない存在。ついステージ上、目で追っかけちゃうもん。

   そして、照くんのスタイル良すぎ。ダルメシアン役考えた人最高かよ。てかふり幅ー!!

   んでもって、お丸待ってましたー!!
鼠との安定のメロドラマっぷりに終始爆笑。

 今年の凝縮版鼠小僧、すっごく面白かったね!
   
 
・タッキーの美声
タッキー歌うまくなった?笑 高音がすごく伸びがあってきれいでした!

ドラマの主題歌生で聴けてとっても嬉しかった~


・ケンタッキーの絡み
健くんとのトークが円熟味(笑)もう息ぴったりで!
Ken☆Tackeyも名曲ばかりだし、更なる進化を遂げた健くんとの「3年目の今年」を観ないなんて、皆さんもったいないですよ!!


・林翔太氏の万能っぷり
脱帽。ほんとになんでもできる子だわ(笑)



…とまあ、思いつくままに羅列してしまいましたが、
滝沢歌舞伎ってほんとに観る人を幸せな気分にしてくれますね☺✴


名古屋も行きたくなってしまったよ…涙



今年はとくに長丁場ですが、
カンパニーの皆さん体調に気をつけて、最後まで一人でも多くの人の一日を幸せにしていただきたいです。

タッキー、今年も素敵な思い出をありがとう!


たきつば子