5、6年前からアメリカで流行った『サンダーシャツ』。
サンダーシャツとは、簡単に説明すると犬猫が落ち着くようにするための洋服
体に巻き付けるように装着します。
巻きつけて体に適度な圧力をかけることで不安な症状が和らぐそうだ。

サンダーシャツ公式HPでも80%以上の効果があると言っている。
(トリマーさんや、獣医さんが使っていることもあります。)


との事で
以前市販のシャツを試した
パニック、ビビリのモモヒバちゃん
なんとなく、落ち着いたような気がしたのですが
なんにせ、しっかりした製品の為、夏は、暑いのです。

そこで、お友達に教えてもらった
<簡単サンダーシャツ>
布でタスキの様に体を縛るのですか
(参考にしてね↓)
http://animalive.me/trimming/thunder-shirtr-elieve-anxiety
体の大きい、立派なパピヨンヒバちゃん用に、
長い布を造らねば・・・・

めんどくさがりの私

うふふふふふ~。
考えたわよ♡

じゃ~ん

厚手の弾力包帯!
3m
(白くて見ずらいですね汗)
 でも、結構イイ感じなので、
ピンクにでも染めてあげようかな( *´艸`)


             モモ祭りの血が騒ぐわ!byヒバチ
                 (騒いじゃダメダ汗)
クリスマスチワワモモトイプーいぬ今日もみて下さって、ありがとうですayaayaaya

人気ブログランキング