【全文】

低血糖といえば、絵をぶっ続けで描いてるとなるよね。
全身震えてきて、変な汗かいて、動悸と息苦しくなって、キュッと痛いくらいお腹空いてちょっと気持ち悪い感じの。
そうなったら「あ、ヤバいな」って、絵を描くの一旦止めて、震える手で簡単料理してなんとか食べてた。昔は。>RP


だから創作している方々には宣伝という名の生存報告をと私が言っている。
睡眠時間も食事も削っていると、いつポックリ逝くかわかったもんじゃないから、更新してなくても、新しいものじゃなくてもいいから、宣伝でいいんでしてください。
作品進んでなくても忘れていないと。
資本は身体ご自愛下さい

ちなみに。
絵描いてて低血糖になってご飯食べた後、すぐに描き始めるんじゃなくて、スクワットと腿上げして思いつく限りのその場で出来る運動して血糖値スパイクを予防、ちょっと疲れたら水飲みながら休憩して。
落ち着いた頃に「さあ、やるか」と再開してた。
自己流予防。



割と大事なので、なるべく創作をされている方の目にとまるよう、ブログにもコピペしておく。

死ぬな! お前の作品を好きで見ているかもしれない見知らぬ一人の為に!

…………
さて、
エブリスタの、妄想コン書くか。
やるやる詐欺してる最中。

今日のご飯は、冷凍シメジとエリンギを使ったきのこ汁と、シシャモの唐揚げ、納豆、にんじんしりしり豆腐入りチャンプルー。
きのこは安いときに買って、使いやすいようバラして冷凍するといい。食感変わらず、なんなら、冷凍して細胞壊れてきのこの旨味が出やすくなる。
炊き込みご飯にしてもいいし、汁物、炒め物に入れてもいいし、茹でて和え物に入れてもいい。
オルニチン!

シシャモは唐突に食べたくなって、業務スーパーのオスを買った。子持ちじゃないから、卵の分だけプリン体、コレステロール、オフでヘルシーでは。知らんけど。
急にシシャモ食べたくなったのは、多分これが理由じゃないかな。


妊婦じゃなくて、生理。

ついっ…Xの広告で流れてきた本が気になってる。
メモ代わりに。