買い物めんどくさいな、行きたくないな、って天気予報みてたら明日暑くなると聞いて仕方なく行ってきた。


特売でレタス100円! 別のスーパーじゃ、180円だったのに。スーパー3件ハシゴしたかいがあった。

セロリも100円で買えた!

おつとめ品、パセリ78円!

やった、今日は良い日!


心の中で小躍りする現金さ。あれだけ行きたくなかったのに、ダースの紅茶味(チョコレート)食べて糖分補給と水飲んで水分補給しながら、ルンルンで帰ってきた。

 



このダース、香りがいい。紅茶は紅茶だけど、ダージリンの落ち着いた香り感っていうのかな、香りがちゃんとあって、何気なく買ったけど美味しかった。疲れたときの休憩、コーヒータイムにオススメ。






冷蔵庫にしまうため、いらないところ――固くて食べられない茎から外しているとき、ふと思う。


パセリって、挿し木できないんだろうか。


そのとき。

私の中のマレウス・ドラコニア(ツイステ)が言った。

「やってみるがいい」



(↑こんな感じの、実験着マレウス様。Xの方の私のアカウントは、7章とサバナルクハン情報来てからツイステで荒ぶっている。創作垢なのにツイステに染まる)


若様がおっしゃるのなら。

🐲「何度、失敗してもいい」錬金術のセリフ



とりあえず、水に浸ける。


水吸いやすいように水の中で茎をちょっと切るとか後でやります。疲れたので、ちょっと休ませて……

結果は、10日もあれば出るのでは。

楽しみだね! つの太郎!



…………。

だからさ、

すっかり植物育てるブログみたいになってるけど、創作用なんだってば。



小説の進捗具合を。

推敲してます。

10話の、前と中、辺りかな。ミラと旦那様が言い合うシーンをちょっと。

高齢爺さんが何かにつけてぐちぐち文句垂れるのに対し、負けてないミラ。子供時代、クソガキだったのが、三十手前でこうなりました的な口の回り具合いよ。


https://www.alphapolis.co.jp/novel/273999935/205691802