第五話 楽しみながら学び拡がる

↑イベントでの一幕。通常は施術着に着替えて頂き、直接擦ります。

「ごしんじょう」は上の写真の純金の棒。

ただの純金の棒ではなく、日本貴峰道協会主宰貴田晞照先生が然るべき順序を踏んで出来上がる、唯一無二の貴重なものです。

この「ごしんじょう」を用いて施されるのが「ごしんじょう療法」で、日本貴峰道協会主宰『貴田晞照』先生が開発された療法です。

 

ごしんじょう療法は、生命エネルギーの場を正しくする究極のアーシング療法。
生命エネルギーの場が正しくなれば、生命現象である電気現象、化学現象が正しく行われるように、私たちの体は生得的に機構化されています。
ゆえに、ごしんじょう療法では、痛み、アレルギー、がん、ALS、難病など、さまざまな病に効果をあらわせるのです。

 

 

たきのねいろでは完全予約制にて約60分5,000円で「ごしんじょう療法士」であるケンジさんの施術が受けられます。

 

好奇心旺盛!!

探究心は人一倍!!

気になったことはやってみたい!!たちのケンジさんなので指差し

ごしんじょう療法にたどり着くまでにも紆余曲折、色々ありました知らんぷり笑い

 

本人談、ではなく、一緒に暮らす私目線でのケンジさんの歩みをザックリバランにまとめてみたいと思いますルンルン

 

前回までのブログ

 下矢印 下矢印 下矢印

ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ

 前回に引き続き、ごしんじょう療法始めるまでの空白期間に我が家が始めたこと、出会ったことがたくさんありますキラキラ

その学びをいくつかご紹介指差しルンルン


新たな学びその②

米づくり

自給自足をやってみたい!!ケンジさんが1番やってみたかったのが「米づくり」おにぎり

自宅周辺にも田んぼはたくさんあるのですが「無農薬」でお米を作りたかったので、ちょっとすぐには難しかったのですが「やってみたいことどんどん言ってみよう!」と同じ緒方町の移住大先輩のキッチンウスダさんのパンパン&cafeにご飯を食べに行き、近所に移住してきましたー!というご挨拶から始まり、自給自足をやってみたいキラキラお米を作ってみたいキラキラと色々話してみたところ「うちの前の田んぼ、休耕地で米づくり出来るよ〜ルンルン」とあっさり見つかるあんぐり!!


その年の田植えは終わっていたから「来年の春連絡するね〜キラキラ」と軽〜く言う成美さんからの連絡を淡い気持ちで待つ我が家!

本当に電話がかかってくるまで、まぁ夢かもねおすましペガサス位の感じだったのですが、電話スマホ本当に鳴っちゃったんですよね〜乙女のトキメキ

「おめでとうゆめみる宝石君に1億円当たったよハートのバルーン

そう言われたくらい夢見心地なお知らせから、無事、地球時間で2017年に人生初のお米づくり!!開始乙女のトキメキすることになったのですオーナメント


はじめての米づくりは今でもとってもお世話になっているなずなの塩の赤峰勝人さんのお弟子さんの田んぼ研修から!!

朝4時半頃自宅を出発車

家から1時間かけて早朝の田んぼへ行き、色々と教わるキラキラ

息子がいたのにどうやって行ったのか?今となっては謎ですが、4時半ね、と言われれば4時半に行く。

やりたいことだから、大変!とかいう感覚もなく、教えてくれるなんて、なんて良い人ばかりなんだ〜キラキラキラキラキラキラと「人」に対してもどんどん前向きになっていったように思います。


田んぼ一年生のこの年は勉強がてら、知り合いの田植えの手伝いに行ったりしたので、仕事はしていなかったけれど、よく働いたな〜という印象キラキラ


共に段々になった田んぼの上下に分かれて、米づくりにチャレンジした仲間はその後、地元で活躍始めたり、それぞれの道を歩んでいますが、それぞれの道はずっと続いて、また合流したりハート
人生は楽しいキラキラ人と出会いは楽しいキラキラと人生観が徐々に変わってきたのも、当たり前の毎日の積み重ね、からでした目がハート飛び出すハート


翌年にはトラクターが使えない!?という事態も起こり、そこからクラウドファンディングに挑戦することに!!

我が家の活動はいつも色んな人に支えながら出来ているのだ、と今回改めて感じておりますひらめきキラキラ

皆さま、いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート


新たな学びその③

ライアーを作っちゃおう♪

なんで知ったのか?は覚えていないのですが、阿蘇高森のフォークスクールで開催された鬼塚さん

のライアーづくりに参加キラキラ

鬼塚さんは林業をされていた体験から、山から切り出した木からライアーを創り出すライアーづくりのワークショップを全国各地でされています☺︎


当時はまだシュタイナー教育にもそんなに詳しくなく、ライアーに対してもなんかポロロローンと弾く楽器、という認識しかなかった我が家泣き笑いだったのですが、何故か面白そうキラキラと参加することに!!


2泊3日の泊まり込みで合宿のように行う、人生初の楽器づくりルンルン

まだ息子が小さかったこともあり、7割ケンジさんが彫ってくれ、無事完成!!


そのライアーづくりで出会った人の多くは今でもご縁がつながっており、その後の人生にちょこちょこ登場してくれたり、主催してくれていた方は今は竹田に住んでいて、とってもお世話になっていたりと有難い仲間との繋がりがたった一度のワークショップから生まれた奇跡のワークショップでもありましたルンルン


そしてこれまたその後、何故か竹田で鬼塚さんのライアーづくりを開催させて頂くことになり、銀河のマヤと整体で生きて行くぞ〜!!と決めたのに、次から次へと色々手を出してしまう、ついついご縁つながっちゃうことに、これでいいんだろうか、、、と思いつつ、止まらない展開ルンルン


私は竹田の歩くパワースポット高木康子さんのさをり織り教室(ぱたんこ屋)に通い出し、遂にはさをり織り作家デビューしてしまったりひらめきキラキラ

ケンジさんは康子さんの旦那さんで陶芸家高木逸夫さん(無風窯)の陶芸教室にポチポチ通わせて頂いたり、とそれぞれやりたいことをやりながら、楽しい日々を過ごす中で徐々に徐々に人生が楽しくなって行ったのです目がハート飛び出すハート


康子さんはいまだにイベントなどを行うと、SNSなどで怒涛の宣伝をして下さり、ワーっとやって来てくれて、ドーンと盛り上げて風のように去って行く目がハートキラキラ

皆さんお世話になりまくっていて

足を向けて寝れない人だらけ泣き笑いラブラブ

どっちに足を向けて良いのやら!?というくらい、私たちの人生は色んな人と出会い、色んな人からパワーを頂き、支えられているキラキラ

本当にあり得ない「いま」がありますハート


外に出ることでご縁もつながり、
自然農の勉強会に参加させて頂いたり、
市の子育て支援のサポート講座を受けたり、
ジャンル問わず、気になったことは何でもやってみる!時期だったのかな〜と思いますひらめき

本業とは関係ないように見える様々な体験も私たちにとってはとっても大切で必要な過程で、かけがえのない日々ルンルンだった!!と今では自信を持って言えます指差し笑い

こんな幸せな体験の末に辿り着いた
ごしんじょう療法キラキラ
ケンジさん、遂に本領発揮!?

次回へ続く

 

完全予約制のごしんじょう療法のご予約は下記まで!!

 

【たきのねいろ】

〒878-0013

大分県竹田市竹田2266-1

080-6431-3136

090-7535-1899

takinoneiro495@gmail.com

https://takinoneiro.thebase.in

ごしんじょう療法 : 原研二

銀河のマヤ : 原みお

10:00〜17:00営業/不定休

3月29日休み

・ごしんじょう療法

・マヤ鑑定®︎個人セッション

・銀河のマヤ セミナー、カレンダー等販売

・オーガニック食品、エコ雑貨販売

 

 貴田晞照先生の日本貴峰道協会のホームページ

 

「ごしんじょう」は「金」です。

銀河のマヤツォルキンも「KIN」。

夫婦揃って「キン」に関係し、エネルギーを扱うこと、をやっています☺︎

 

本日、地球時間2022年3月31日(木)は、

銀河のマヤカレンダーでは、

 KIN212「4(自己存在)黄色い人ー赤い月」

 

2022年3月28日(月)KIN209~2022年4月9日(土)KIN221まで「赤い月」のエネルギーが続きます!!



銀河のマヤカレンダー情報ダイアリー

2022 をお持ちの方は、76ページメッセージもご覧下さい!

 

「銀河のマヤカレンダー情報ダイアリー2021」より引用

 

こちらに記載しております解釈は、ホゼ・アグエイアス博士が作り出された「13 Moon Calendar(13の月の暦)」を基にした、あすわオリジナル解釈です。あすわスクール生以外の方の転載やコピー不可です。


マヤ鑑定®︎個人セッションは本来の自分を思い出す為のカレンダーリーディングセッションです。

こうすべし、こうあるべき、、、方法論ではなく

私たち1人ひとりが持っている固有の振動数(エネルギー)を言語化してお伝え致します。

そこから何を感じ取るのか

どのように人生を展開させてゆくのか

は受けて下さる方に委ねられています。

宇宙の一部でもある自分のことを今一度再確認してみませんか?

 

 

ハラミオのマヤ鑑定®︎

マヤの叡智を現代に甦らせた不思議な宇宙のカレンダー『銀河のマヤツォルキン』から読み解ける宇宙からのメッセージをお伝えします。

●約120分 15,000円●

・あなたの今世の役割

・関わりを知りたい人との関係性

・人生の波(流れ)

を読み解きます。

 

【完全予約制】ご予約の際に、

①お名前

②生年月日

③関係性を知りたい方の生年月日(ご本人様との簡単な関係)

をお知らせ下さい。

 

*生年月日は実際にお生まれになった日が必要です

*関係性はご本人様+3名様、又はひと家族です。

1名追加につき+1000円。

*zoomオンラインセッションご希望の方は3日前までにお申込み下さい!

*マヤ鑑定®︎は、あすわの商標登録です。

*個人セッションはあすわ秋山広宣代表オリジナル解釈を用いてお伝え致します。


たきのねいろ

3月以降の予定 

 

・4月3日(日)休み

●おかんハウスで「おかん市」【竹田市】

ごしんじょう療法体験施術受けられます☺︎

15分1500円

●水でつながる芸術祭 一万人の祈りの祭典

10:18〜祈り合わせを行います!

 

・4月17日(日)11〜15時

で〜ら祭り【竹田】

巡りの里くらまどにて開催

 →ごしんじょう療法体験施術15分1500円

銀河のマヤイベント限定セッション30分3000円

※事前予約も承っております☺︎

 

・5月1日(日)おかんハウスで「おかん市」【竹田市】

 

・5月5日(木・祝)癒しスタジアム大阪【大阪天満橋】

マヤ鑑定®︎イベント限定セッション30分3000円(人生の波2〜3年)

ピンクハート事前予約受付中ピンクハート