2019年3月20

現代版マヤカレンダーでは

KIN146「3(電気)白い世界の橋渡しー黄色い種」
13の月の暦では

赤い宇宙の月の年  太陽の月14

そしてヌースフィアの時代2064

今日はお休み!!

昨日突如思い立ち、お店をオープンする前からずっと行きたかった、九重の麻生醤油さんへ!!

↑お話を聞き、見学させて頂くことに。子どももしっかり衛生帽を被りますキラキラ

木樽は70年もの、50年ものなどで老朽化が進んでいるそうですが、いい味出しておりますキラキラ

樽を作れる職人さんがいなくなってしまい、醤油づくりもピンチだそうですが、細々とでも続けてゆきたいと三代目は語っておられました。


麻生醤油さんに行きたかった理由は「違和感」からでした。

美味しいこだわりの醤油を材料だけでなく、使う道具にまでこだわりながら作り、発酵についての活動などもされているのに!麻生醤油さんのお醤油の9割がプラスチック容器使用!なのです。


なんでだろう?せっかく良いものを作ってプラの容器に入れては安全面でもだけど、味の面でもいけてないのでは、、、

深まる謎。これは実際行って会って聞いてみねば!醤油は売られんばい!

ということでようやく辿り着きました爆笑キラキラ


結果としてはプラ容器の使い勝手の良さから、プラ容器の需要が圧倒的に!多いこと。

風味も安全面も瓶の製品の方が明らかに良いこと。

瓶容器はコスト面でも割高になってしまうけれど、一升瓶は回収している!ことなど色々突っ込んで話が出来ましたキラキラ

全てをご報告は出来ませんが、消費者もしっかりと選択してゆくことでのみ、素晴らしい醤油を残す事が出来るのだ、ということ。

結構状況的には厳しいのです(詳細を知りたい方は話に来て下さいませね〜♪)


ということで、ただ今お醤油発注中!!

たきのねいろ(自然食品のお店ハハノテ)では瓶の商品のみを取り扱いさせて頂きます。

そして、以前お買い上げの分も麻生醤油さんの一升瓶は回収致します。

また入荷しましたらご紹介させて頂きますウインクラブラブ


帰りに以前から気になっていたずーとぴあ?に寄る。閉まってたけど、外からでも楽しめましたルンルン


さて、銀河のマヤ ツォルキンでは今日から『GAPKIN』の10日間がスタートしました!

GAPKINの日は「加速ポイント」と捉えられますラブラブ

10日間も続くなんて!楽しい楽しい〜ルンルンを加速させることも、

しんどい、辛い、悲しい、、、を加速させることも

各自で選ぶことが出来ます!!


ぜひこの10日間、意識を向けて過ごしてみて下さいませルンルン


2019年3月18日(月)KIN144~2019年3月30日(土)KIN156まで「黄色い種」のエネルギーが続きます。

「現代版マヤカレンダー2019」をお持ちの方は69ページのメッセージもご覧ください。


※こちらに記載しております解釈は、ホゼ・アグエイアス博士が作り出された「13の月の暦」を基にした、あすわオリジナル解釈です。
あすわスクール生以外の方の転載やコピー不可です。


「現代版マヤカレンダー情報ダイアリー2019」より引用