2024/01/09オラクルカード今日の一枚「日本の神託カード」 | オラクルカード時々介護の呟き

オラクルカード時々介護の呟き

毎日大好きなオラクルカードをシェア致します
どうぞ日々の気づきの参考になさってくださると嬉しいです

60代になり実母85歳が昨年より「仮性認知症」という病気で介護人として過ごしています

そんな日々のことも綴りたいと思っています

暗くならず
「楽しくね〜」


【今日の一枚•日本の神託カード】

《恥ずかしがりやのコロボックル》

ふふふ、ふふふ、大丈夫?何かできることはないですか。安心して、重い荷物を持ってあげるから。役に立てれば嬉しいな。自然の中で一緒に遊ぼう。草の上に寝っ転がって、ゴロゴロ転がって。時間を忘れて。元気をあげる。森の中で一緒に宝探ししたら、探していたものが見つかるよ。

テーマ
元気
見返りを求めない奉仕
大自然の中で思い切り遊ぶ

場所
北海道をはじめ、南千島や樺太など

とっても親切な存在があなたに助けの手を差し伸べてくれています。今、少し元気がなくても大丈夫。

コロボックルは「ふきの下にいる」という意味です。北の国のこの妖精は、手の平に乗るほど小さくて、しかもとても親切です。恥ずかしがり屋さんだから、コロボックル一族の友人でないかぎり、私たちの目に触れることはほとんどありません。

森の中にそっと隠れて、様子をうかがいながら、それでも私たちの役に立つことを喜びとしている存在です。身体は小さくてもパワーはいっぱい。コロボックルと繋がれば、元気になれます!!

今忙しすぎていませんか。ちょっぴり疲れて元気が出ないときは、コロボックルに電話をかけましょう。森に行けるなら最高ですが、そうしなくても大丈夫。森のことを知り、森のことを思い浮かべて、木々の間を吹き抜ける風を感じてください。

風が電話となってあなたの思いをコロボックルに伝えてくれます。求めれば、きっと支えてくれるでしょう。コロボックルは誰かの手を通して、あなたのお手伝いをしてくれるはずです。

コロボックルは見返りを求めません。コロボックルのエネルギーと繋がって元気になったら、心の中に優しい気持ちが湧いてきます。

優しくしてもらったら、相手にお返しするのではなく、別の人に優しくしてあげてください。そのエネルギーは輪になって、あなたのもとに必ず帰ってきます。

まずは、木立や草花に触れて、優しくて元気いっぱいのコロボックルのエネルギーを感じます。それから、何か小さなことでもかまいません。

手始めに小さな親切を一つ実践してください。コロボックルのようにこっそりと。きっとあなたの中に何かが生まれます。