まだ5月❗ | サブちゃんの『演歌・歌謡曲』応援ブログ

サブちゃんの『演歌・歌謡曲』応援ブログ

ブログの説明を入力します。

季節は8月。立秋も過ぎお盆が近いというのに私のブログは5月のまんま(笑)。

週末の度にいろんなイベントがあり書くのが追い付かないのが事実です。しかし、Twitterには写メ掲載しながら呟いてるので見れる方はご覧ください。

5月でどうしても外せないのは『歌謡最前線in土浦』

5月19日(土)、土浦市民会館にて行われました。この日の目玉ゲストは山本譲二さんと丘みどりさん。

午後2時30分からの収録。司会は浜博也、梓夕子。川神あい、真田ナオキの他、地元歌手などが歌唱されました。

司会の歌はもちろん、トークも面白く、また、川神あいさんが歌った「九段の母」には感動しました。

さて、待ちに待ったメイン。

初めは丘みどりさんでした。

・佐渡の夕笛・霧の川の他、カバー曲や民謡も歌唱。最後は新曲の「鳰の湖」どれをとっても最高でした。

山本譲二さんのステージも・北の漁場・北の湖愁・みちのくひとり旅など歌唱しトークも楽しく時間を忘れるほどでした。

また機会があったら見たいです。