スズが5歳の誕生日を迎えました。

 

スズは我が家に来て1週間も経たないうちに、シラミが見つかって病院送りになった子です。

涙目が酷くて病院に行った以外はとても健康な子。長毛なので時々便秘っぽくなりますが、それを除けば元気いっぱいです。

一番低い月齢でお迎えした子だからか、1週間も経たずに我が家に馴染み、よく鳴いてよく食べるし走り回る、そして懐くのも一番早かったですね。

今ではウチで一番大柄、体重も1200近くある立派なサイズ。それでいて見てる前で目をつぶってグーグー寝るとか、警戒心が低いというか安心しきってるというか、とにかく大物です。

 

大雑把でズボラな性格の子に育ってしまったのですが、あんまり警戒心が強くて臆病よりこっちのほうがマシです。

シャンプーした後はふわふわな毛並みなのですが、ズボラ故に汚れるのも早い子。シャンプーも乾かすのも大変です。しかも毛も伸びるしカットも必要。そういう部分は手がかかる子ですね。

 

 

毛が短めペルビアンというか、毛長のアビシニアンというか、中間な感じのスズですが、今日も元気いっぱい、よく食べておりました。

我が家では一番若いモルとなってしまいましたが、これからも元気に年を重ねていってほしいものです。

 

錫丸。誕生日おめでとう。

来年も一緒に誕生日を祝わせておくれよ。