黒丸が6歳の誕生日を迎えました。

 

我が家にやってきて5年半。6歳の誕生日を迎えた黒丸ですが、今日も元気いっぱいです。

お迎え当初は生後5か月くらいだったので、まだまだ成長途中ではあったのですが、その頃からかわいさは変わってません。

まだまだ一番刈りの牧草をむしゃむしゃ食べ、ペレットもしっかり食べてくれます。

黒丸は牧草もペレットも均等に食べたい子で、どちらかが極端に減る事はありません。

しっかり食べて、よく寝る。いくつになっても元気です。

足の付け根あたりに脂肪種ができてしまい、2度も手術を受けましたが、それ以外は医者いらずで便秘などもなく実に健康優良児です。

初めてお迎えした子なので、お迎え当初は本当に大変でした。しかし、モルモットの事は全て黒丸から教わったと言っても過言ではありません。

現在でもウチの子の中でもトップのコミュニケーション能力を持ち、人間がケンカしていようものなら大声で仲裁に入るくらい、空気の読めるいい男です。最初にお迎えした子、という事で、一人で一身に愛情を受けて育ったからこその今なのだと思っています。

 

黒丸との出会いや生活がなかったら、今ウチに他の子は居なかったと思います。共に暮らす家族として、動物をお迎えする。そう思えるようになったのは、黒丸が自分たちに寄り添ってくれたから。この子との生活無しに、今の暮らしはありえません。

6歳、という事で高齢モルになってきました。

今は足取りも軽やかに走り回ったり飛び跳ねたりしていますが、色々と弱ってくることは間違いないでしょう。それでも、黒丸と共に生きていく。これからも変わりない生活です。

これからも元気をもらいつつ、見守りながら、黒丸にとって良い生活が送れるようにお世話していきたいと思っています。

 

黒丸。誕生日おめでとう。

来年の誕生日も、一緒にお祝いしようね。