あけましておめでとうございます。

 

今年は元日から地震や飛行機事故があり、暗い幕開けとなってしまいましたね。

被災者の方が一日でも早く日常を取り戻せるようお祈りしております。

 

1日は例年通り近隣の神社にて初詣して、ご近所を散歩してまわりました。

最近は毎年恒例となったルーティンです。

2日。天気も良く、初走りするなら今!とばかりにご近所のホームセンターの初売りへ。

最近ハイペットのおつまみチモシーが廃番になったのか、入手が非常に困難です。アレ、みんな大好きでちょうどいいオヤツだったのですが、代替品を探さなければいけないようです。

モルさんたちはさほど好き嫌いなくオヤツは食べてくれますが、藍はグルメなんでしょうねぇ、選り好みが凄くてなかなか合ったオヤツが見つかりません。大変です。

ハチの水分補給用ジュレフードと、コレを買って帰宅。

パスチャーウィートヘイ。カロリーは高めなのですが、匂いが良くてみなさんガツガツと食べてくれます。いつものチモシーに少し混ぜてあげるのですが、みんな揃ってコレだけ先に食べてしまうという…そういう嗜好性の高い牧草。生牧草は入手が面倒なので、最近はコレを使う事が多いです。ホームセンターで気軽に買えるのがGoodです。

 

DUKEはというと、寒いので水温が上がりませんね。これ、夏は暑くなるのかな?

390までの共通部品が多すぎて、ややオーバークール気味かもしれません。

オイル交換する時も、指定は10w-40wですが、やや硬めの10w-50wに変更するつもりです。

何しろ超高回転エンジン。いや、高回転域常用エンジンですから。8000~10000が当たり前な回りっぷりなので、ヘタなオイルは使えません。

小排気量はパワーの使い方がけっこうシビアなので、冬用グローブな今は乗りにくいです。大雑把にチェンジしてたんじゃ、あっという間に失速ですからねぇ。

温まれば軽快に走ります。今年はコイツと色々な所へ行こうと思います。

 

今年も、

モルモットの黒丸、八重、錫丸。

うさぎの藍。

猫の八丸と共に、楽しく過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしく。