さて、毎度のことながら納車されたのはいいが、今回は10kmほどの距離なのですぐ帰宅。
そして前オーナーがいらってる怪しげな改造箇所の修正に入ります。
ハンドガードとスクリーンが付いていたのですが、正直シート側から見るとオレンジ色のカブ…超ダサいです。
とりあえずはこの辺の撤去です。
ハンドル位置を上げて手前に寄せるスペーサーまで付いていました。前オーナーはどんだけ楽したいやら…これももちろん撤去です。ノーマルでもかなりなアップハンドルなのにそれ以上に上げる意味はありません。
スクリーンもとっぱらい、各部ボルトをチタンボルトに置き換えていきます。
690に使っていたボルトは全て回収済みで、ノーマルボルトに戻した690はなんかイケてなかったなぁ…。
全数は到底無いので、以前250で使っていたステンの飾りボルトも総動員です。
そんな作業をしていたら雨が…本日はここまでとなりました。
懐かしさしかありません。
排気量は半分となってますが、外見はほぼ同じですからね。
250でやってた事が全て活きております。ショートパーツも保管しておけばこんなふうに役立つものですなぁ。
ミラーのみ持ち越し装備です。他のボルト類は690と250で使っていた物でほぼほぼ交換も完了です。反対側はまだだったりするので、本日はこれにて。
250にも欲しかったこの顔。
この顔こそ2017モデルからのDUKEの顔ですからね。
ボディを含め、この顔ありきでラインが描かれていますからね。
やっぱ安易なコストダウンはトータルデザインを崩す、といったところでしょうか。
2024モデルから全車種同じになっているので、見てみるのが楽しみですなぁ。


