本日ねこの日という事で、我が家の八丸を改めてご紹介。

動き回るのでなかなか良い写真が撮れませんねぇ…

八丸、我が家ではハチと呼んでいますが、当家の猫2号、初の本格的居住猫になります。

名前の由来はハチワレ猫というのもありますが、我が家の8番目の家族、そして男の子という事で通例の丸付けで八丸。そう決まりました。

八雲という名前も候補にあったのですが、どうにも名前負けしそうでw

ウチの男子軍は全員丸付けなのでやはりハチマルが良いという事になりました。

実際には9号なのかもしれませんが、雅はどうなるか不確定だったし、繰り上げ8号という扱いになっています。

何をどう間違ったのか?はたまたそういう気質だったのかは分かりませんが、ハチはとにかく甘えん坊でして、かまってくれアピールがハンパない。

遊んでくれるまではひたすらにゃーにゃーとめちゃくちゃうるさい子で、当家は年末から年明けまで結構暗い空気だったのにも関わらず、ハチのにゃーにゃーに相当救われました。こいつのかまってアピールに暗くなっているヒマもなかったくらいです。

よく遊んでいると思うのですが、小食なのがちょっと心配。ほっそーい手足を見て自分は「白アスパラ」という別称を付けているくらいですw

まぁ小食でも元気いっぱいで暴れまわっているので、問題は無いと思うのですが、もうちょっと肉ついてもいいんじゃね?とちょっぴり心配。

ともあれ、今年も元気に過ごしているハチは、これからどんな子に成長していくのでしょうか?

初家猫という事で不安が無い訳ではありませんが、できるだけ楽しんで遊んでいきたいと思っています。

 

ねこの日キャンペーン