八丸が我が家に来て半年となりました。

 

年末から年明けにかけて、我が家はやや暗い雰囲気でしたが、ハチはそんな空気を吹き飛ばすようにか、ただ空気が読めないだけか…とにかく賑やかに明るい雰囲気を作ってくれていました。

先日健康診断をしたのですが、その時に体重を計ったところ3.4キロありました。

たぶん体重的には問題ないレベルになっているかと思います。

 

とにかくおしゃべりでいつも何か言いながら歩き回っていて、最近はブラッシングが気に入ったのか、自分を見るとブラッシングしろ!とばかりにすり寄ってきます。

満足するまでブラッシングをすると、キャットタワーへと駆け上がっていくのが日課となってきました。

ときおり成猫のようなキリッとした顔を見せる事もありますが、大半は遊べ!と言いたげな子供っぽい表情をしています。たぶんこれは今しか見られない顔じゃないかなと思って、観察がとても楽しい時間です。

初めての猫という事で、色々と観察しつつ相手をしていますが、なんかもうちょっと食べても良いような?気がしていてそこがちょっぴり不安です。食に執着が無いというか、遊びの方が大事という感じなので、食べる分よりやや多めにフードを与えています。

まぁとにかくにゃーにゃーと賑やかなので、重い空気になっているヒマもありません。ともすれば泣き出しそうな夫婦に笑顔をもたらしてくれたのは、ハチの功績だと思います。

 

まだまだ成長するのかは分かりませんが、一緒に遊びながら見守っていきたいと思います。