正月休みに造ってやろうと、とっておきのMGEXを仕入れてありました。
しかし相変わらず世間ではガンプラは転売の対象であり、実店舗にいってもろくろく売ってません。
たまたま抽選で当たったから買えたのですが、欲しい物が発売前からプレ値というのを本当に何とかしてほしい。
こんなものをフリマやらに出して1000~2000円の利ザヤのために労力を使うくらいなら、まだパチンコでもした方がマシだと思いますわ。
バイクでも去年ファイナルだったSRなんかも、転売屋が買い占めて倍の140万とかで売ってるんでしょ?
ほんとにおかしな時代になったもんですな。
なんかビーコム(ヘルメット用インカム)なんかもプレ値で売ってるとか…マジでバカげた経済になってますなぁ…
さて、休み中の娯楽って事で買ったMGEXストライクフリーダム。ストフリはなんだかんだでライトニングエディション、MG、PG、RG、と5台目だったりする。いや、もうRGとMGしか残ってないが、ハデハデなカラーリングが結構好き。
そして今回はMGの上位種ということで、メッキばりばりな構成で組み立ては厄介そう。
しかしアホみたいにランナーが多い。ヒマ時間の塊な正月休みだからこそ没頭できますな。
そして4日ほどかけてここまで出来ました。
百式か!という感じに金です。メッキだけでも3色あるのに、さらにメッキじゃないゴールド部分はガイアのスターブライトゴールドで塗装、グレー部分はスターブライトアイアン、水色系は調色したブルーシルバーで塗装し、ギラギラにしてみました。
中身だけでコレなんで、数日かかったのも納得です。
なんか中途半端にメッキなんで、どうしても塗らずにいられなかった!あの黄土色を金と言い張るバンダイには困ったもんですな…
こんなギラついたフレームですが、外装はオールつや消しで塗っていきます。
今回は塗装と組み立てを並行してやっているので、ホントに時間がかかるのです。
マスキングしなくていいだけマシですがね。
さすがにかなりお高い価格設定だけあり、本当によくできています。間違いなくバンダイの技術は世界一でしょう。
完成したらまた載せます。

