Amazon初売りのメールが来てたので見てみると、欲しいものリストに入ってるバーエンドミラーが20%OFF!

しばし悩んだが買ってしまった…正月からまたコレか…

 

なんてのは置いといて取り付け。

今回何かと幅を取ってるミラーをバーエンド化して、コンパクトな見た目にしようというのが狙い。

まずはお安いKEIMOTOミラーでお試しという事にしました。

まぁ6角レンチだけで全て完了できるお手軽作業なので気楽にいきましょう。という事で交換後がこう。

タンクに当たりそうで当たらない!しかし乗ってると膝には当たるw

まあ乗車中にフルロックしてる時は足降りてるんで大丈夫でしょう。

意外なまでに視界が良くてビックリ。ただ、まだ実走してないので細かい点は不明…

そして外観がめっちゃ変わったので上側も試す。

上だとこんな感じ。めちゃめちゃよく見える!だが、幅が前のミラーより広い…という事で、まずは下向きミラーで走ってみます。

下向きの全景がこう。

上だとこう。

ミラーが上にある方が安心感はあるんですがね、幅がね…

この商品は格安な部類だが、ハンドル内部に入るロック部分が手抜き製品なので、何らかの対策をして組まないとガタガタする。自分はビニテ巻き巻きで内径に合わせたが、まぁ問題は無いでしょう。重量物を釣ってる割には中身がガタついてるとか、設計士のまぁまぁ度合いには残念としか言えませんな。見た目の仕上げは悪くないのに残念ですわ。

 

なかなかにコンパクト化した感じですが、走ったらこのミラーで見えるのか?甚だ疑問なので近いうちに走って様子をみてみます。