タイトル過激でしょう?

 

でもそれぐらいの強気で生きることにしたので、あえてちょっと不適切なんです。

 

実は、「斬った」とかではなく、もっと直接的な表現使いたいけど、自己規制している。

 

ま、まだ皆生きてはいるので、斬りつけたぐらいが正確かな。

 

このことについて、流れが気になるあなたは、以下の前の記事を読んでもらうといいと思う。

 

スルーするならスルーしてやる。アタックしてくるなら、両腕広げて受けとめ、抱いてあげる

発達障害だから、一途だから、人好きだから、もう無視すんな! すると…

前のプログの取説はやめ。新しいブログの取説 〜本当の自分になるため

 

これはただの個人の記録ではない、僕とあなたの共通する生き方にしたい。

 

その理由は、

 

①発達障害のゆえに、正しく評価され、正しく愛されていなかった

 

②自尊感情が低く、何かある度に自分のせいにしてきた

 

③人は70億いて、異性は35億いるからww、お互いに好きな人とだけ関わる幸せを味わいたい

 

あなたがもし①②③全部欲しくないならば、僕の読者としては向いていなく、あなたの時間を無駄にすることになるので、そんな悲しいことは辞めてほしい。

 

しかし、

読んでいただければ、幸い!です。

 

基本、今の仕事はフリーな感じで人たちもいい感じだよね。

上司にも恵まれ、チームメンバも色々優秀だし、良い個性持っている。

今まではそれといった問題はなかったけど、少し時間が経って本性を現すやつらがいてね。僕はどうかって訊かれたら、ま、僕もそうだけど、基本発達障害の特性上、不器用だから、誰にも優しくしようとしているつもり。それがデフォルトだから。

おそらく良い人を演じてきたと思う。演じたわけでもないか。

「俺いいやつ」っていつも思うね。

 

全体的な雰囲気もいいし、一人一人とも仲いいけど、ちょっと優しいからナメてくる人が数人。感謝も言えない、ゴメンとも言えないやつらが居て、数回警告したんだよね。やさしくね。軽く無視もしたし、「おおークールじゃないか」と軽く皮肉も言った。

前の僕だったら、「どうした?、なんかあった?」とか言ってあげたけど、ブレインを入れ替えたので、キンキンのクールにやっているのだ。

 

いつでも正直なので、ありがとう!と、ごめんなさい!とすぐ言うのが裏目に出たのか!くそやろうグラサンハート

 

ふふ、自分でも信じられないように順調である。

くそーチョキかチキショウ〜グーとか言うけど、ぜんぜん落ち込んでいない。

 

今日は、僕認める派には、笑顔。やつらにはポーカーフェイスで応対した。

あいつらポカーンとしていた。僕に礼儀ある人たちには、「おはよう。いいね」って、やつらには「おっ」で、すーっと。向こうがちゃんと言ってきた場合ね。向こうが「おっす」な時はシーンまたは「おっ」。

 

何かきかれても短く愛想なく。僕は結構情報持っているし、役に立つし、面白いからね。アハハ

 

僕は発達障害という特性あるので、ずっと変わり者だったので、人は常識など多少外れてもいい、破天荒でもいい。

誰かを世の中の基準でぶった斬るつもりはない!

 

一つだけ僕に誠意がなく、愛もなく、雑に扱われるなら、こっちはもう良い人と思われていなくても結構なので、クールに斬っていく。

 

 

なぜここまで、前の記事でも言ったが、自分より人を思う中途半端な優しさで、自分だけが傷ついてきたから

 

客観的に見て、僕は頭も悪くないし、顔も不細工ではない。

むしろバイリンガルで、IT関連知識があり、可愛い顔している。

穏やかな性格で、人に気を遣って接している。

優しいって言われたくないけど、人よりは優しい発達障害のDNA持っている。

 

 

 

 

 

なのによ、優しくし、冗談に乗ってあげたり、誠意のない態度、失礼なことに大目にみて、我慢したら、ナメてやがる。

 


数日の経過は成功的!

 

 

ここ数日そんなもんだから、僕にも態度改めた人もいるのね。

さらにもともと僕のファン(?)はもっと僕に丁寧になった。

これ以前は感じられなかった感情で、気持ちいい。

 

 

ずーーーーっと僕のこの生活を続けるつもり。

 

 

でも、ブレインはこういうキンキンのクールに再インストールしたけど、ハートだけはまだ熱い。だから、こっちが好意持った相手には多少大目にみるさ。そして、警告もこころ痛むから多少優しくするわけ。

 

きょう斬った中でも俺様が気にかけている人は居て、心傷んだけど、

斬っちゃった。もっとクールで華麗に斬るか考え中だから、

明日以降も少しずつね。でもエネルギーは使いたくないのでね。簡単に。

 

 

あなたはどうですか。

過激だし、シンプルだけど、共感できますか。

 

僕は発達障害だから、世渡りや駆け引きが上手くないから、下手に見られたり、弱み掴んで蔑まれることはもう我慢しないでほしいのです。だって、才能があり、個性溢れ、チャレンジ精神のあるあなたが一緒に変わってほしい。

 

 

今回、共感してくださったあなた、是非コメントください。

コメントいただけるともっとクールに戦い、人間関係上手くなると思います。

 

 

共感の輪が広がるんであれば、とても嬉しいと思います。

拙い僕の文をリブログしてもあなたのブログに乗せてもらえますか。

無理には言えませんが、いつもの思いではありません。

僕はこの考えにコミットし、自分を変えたいからです。

あなたがこのことにコミットし、あなたを変えてほしいからです。

発達障害をもつ誰かが生きやすい生き方をしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね