自分改革のために書いています。


心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。


運動会も
動悸や震え、緊張を感じながら
必死になって。



本当は子どもたちとも
のんびり遊んだりしたいのに
そんな体力もなくて。



耳鼻科にも連れて行ってあげたいのに
行けなくて。



幼稚園の懇談会と合奏発表会。
まだまだ閉鎖的な所にいるのが
怖いから行けない。



子どもたちの歯医者とか美容院にも
連れて行ってあげたい。



私もいろんなとこに行ったり
いろんなことしたい。



普通にさ。



焦る。



いつまで?



どうやったら
行きたいところに
行けるようになるの?



自由のはずなのに。



自由にできない。



このまま…
できないことが増えていったら…



行動するしかない。



そう思ってるけど。



なかなか動き出せない。



エース君、頑張って働いてくれてるのに
私ができない事を代わりにやってくれてて。



負担増えてるよな…って。
なんか悪いな…って。



働いてないんだから
行事とか子どもたちの事やってあげたいのに。
頑張れない。



つらい。



もう嫌だな…って
すごく思うんだけど。



そう思ってても
何も変わらないし
良い事は起きない。



そこに私は気づいてる。



そして
できない事集めをしている。



できないことも
もちろんあります。



でも



できてる事あるよね?…って。



ちゃんと気づいてあげてほしい。



自分に厳しいから
自分に優しくないから



頑張ってる私を
忘れないであげてほしい。



毎日毎日
うるさい子どもたちの話
怒りながらだけど
聞いてあげてるよね?



泳げないからプール入りたくないって言う
次男と休む理由考えたり。



耳鼻科検診ひっかかって
まだ受信してないから
プールに入りたいのに入れないと
怒る三男と喧嘩して。
でも算数の宿題教えてあげたよね?



大会に行く長男のために
小銭用意して
朝5時に起きて
おにぎり作って長男を起こして
送り出したよね?



毎日四男とお風呂入って
身体洗ってあげて
お風呂でもずっと喋ってるの
聞いてあげてるよね?



長女のよく分かんない話を聞いたり。



モコふくのお世話だってしてあげてる🐢🐢



ロイと私だけの時は
ロイのお世話もしてるよ🐕



そして
体調を崩してからも
自分のために…
家族のために…



何度も何度も
苦しいとか
辛いとか
悔しいとか
悲しいとか



たくさん感じてきたけど



よくなるように…って



たくさん寝るようにしたり
自分に合う方法を考えたり
たくさん食べたり…



ずっと
頑張ってるじゃない‼️



諦めないで



ずっと前を向いて
頑張ってるじゃん。



頼ることが苦手な私が
薬に頼って
家族に頼って
お金に頼って



一生懸命生きてる。



頑張ってる。



褒めてあげようよ…もっと。



いっぱい頑張ってるんだから。



頑張りすぎちゃう私を責めないで。



頑張ってる私を忘れないであげてほしい。



できない部分があっても
責めないで。



できないって思ってる時点で
やろうと思ってるし
やってあげたいって思ってるから。



できないのは悔しいけど。



できてる事もたくさんあるはず。



そして
それができてる今が
きっと幸せのはず。



ロイと日向ぼっこ☀️


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨