心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中


いつか忘れたけど昨年。




うちの外の玄関に

何かのサナギがくっついてて




茶色だから

木と間違えちゃったのかなーって

みんなで話してて




冬には真っ黒になってたサナギ。




死んじゃったのかな?って言いつつ放置。




そしたらね‼️




出てきてたの‼️




幼稚園バス待つのに

玄関出た時は気づかなかったんだけど

玄関入る時に玄関に蝶がいたの🦋




でもよく見て…



私か四男が踏んじゃった?!😭



羽が折れちゃってて

上手く飛べない様子。




何の種類だろう?って

理科の教科書持ってきた長女😂



アゲハ蝶かなー?って言いつつ



長女三男がお世話開始。



お花持ってきてあげたりしてた🦋




昨日は長女が手に乗せてたら

風が吹いて溝に落としちゃうって

ハプニング発生して

泣く長女😂




三男と話して

枝につかまらせよう作戦をたてて

見事成功‼️




また命拾いした蝶🦋




飼い方は分からないけど

一生懸命花をつんできたり

水をあげてる子どもたちを見て




優しいなーって感じた☺️




そして

そんな子どもたちを見れて

幸せで嬉しい私。




羽が折れちゃって飛べない蝶。

でも一生懸命お世話してあげてさ。

なんとか生きてて。

雨に濡れないように玄関の中に入れてあげたり。




優しいなーって。

(2回目😂)




私も気になって霧吹きとかしちゃう😂




生き物を大切にしたり

弱ってるものを助けたり




そういうの大切にしていってほしいなーって。




子どもたちと

こういう思い出作れて嬉しいです‼️




夜ごはん作る時間で忙しかったけどさ。

子どもと

こういう時間を過ごす事を優先する私が

本当の私なんじゃないかなーって☺️




子育て好きなんだもんね☺️




いつも

幸せをくれてありがとう☺️



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨