自分改革のために書いています。


心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。


おばあちゃんがLINEしてくれてね。



『エース君休みだから心療内科連れて行ってもらうよー行って来ます』



って返事を返して思ったの。



いつもエース君は
私が行きたいところに連れて行ってくれる。



あれ?
これって幸せじゃない?



心療内科に向かう車の中で
“待ってる間ドキドキソワソワするし
行きたくないな…』



そう思ったんだけど。



待ってる間ドキドキソワソワしちゃう
そういう症状があるから
心療内科に行くんだから
ドキドキソワソワしてていいんじゃない?



そう思えて。



平然としてなくていいんだよね。
平然とできるようになるために
行ってるんだもん。



この前の心療内科、
待ち時間ほとんどなくて
すぐ呼ばれたし




先生はよく話聞いてくれて
いつもの薬を処方してくれて。



人に頼ることをアドバイスしてくれて。




駐車場で待ってくれてる
エース君と春休み中の四男。



ママだーって言ってる四男が見えて。



幸せに溢れてるなーって。



病院まで連れて行ってもらえたさ。
薬を処方してもらえてさ。
診察代、薬代を気にせず払うことができてさ。
自分の足で歩いて
エース君と四男の元に帰ることができてさ。



幸せじゃない。

今までも
ずっと幸せの中にいたけど。



それが当たり前で。
幸せなことだって
ありがたいことだって
気づけなかったんだよ。



本当は
ずっと幸せで。



当たり前だと思ってたことも
急に当たり前じゃなくなったりして
そこで初めて
当たり前が幸せなことって気づく。



お金があっても
お金がある事が当たり前だと
お金がある事が幸せって気づけない。



なくなって初めて気づく。



辛い事もある。
でも
それ以上に
当たり前だと思われるかもしれないけど
小さな幸せがいっぱいある。



気づいてないだけで。



私はシンプルに
キャパオーバーで
疲れてるだけ😂



あれもこれも
やりがちだけど。



シンプルに疲労😂



まず私は
いつもキャパオーバーギリギリだということ。



だから簡単。



全部自分でやろうとしない。
人を頼る。



全部できなくていい。



この前朝体調悪くて寝室で寝てたら
四男と次男が様子見に来てくれたりさ。
家事をパパっと済ませてくれるエース君がいて。



私が調子悪くても
みんなが協力してくれて
無事に1日が終わった。



それでいいじゃんって思えて。



誰かがやってくれたり
助けてくれたら
それで良いんだよ。。



チームプレー💖



気づいてないだけで
たくさん幸せがある。



そして
どんな私でも
支えてくれて
好きでいてくれる人がいる。



そんな幸せに気づけた私は
本当に幸せです。



私のためにって
全く料理しないエース君が
夜ごはん作ってくれた💖



鶏ガラが98円だったからって

鶏ガラで出汁取ってスープ作ってくれた🥣



めちゃうまスープ🥣



チンジャオロースっぽいのも💖




嬉しい‼️




ありがとう🩷






義母がいちご送ってくれた🍓




大好物のいちご🍓

しかも鬼甘で大粒🍓

幸せ🍓




プリンちゃんありがとう🍓




では、
幸せ感じながら
7人分のご飯作ります😂

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨