自分改革のために書いています。


心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。


今日から新学期始まりました。



あっという間に終わってしまう

3学期。



3学期も忙しいんだよね😭




それが分かってるから

恐怖…


でも前とは違う。




エース君が

今まで以上に協力してくれるはず‼️




小学校卒業。

中学入学。

4人の進級。



また準備に追われるなー。



幼稚園の年末の

先生へのアルバム作りもあるし😵‍💫




はぁ…😮‍💨


ため息だってでますよ‼️




本当は、っていうか

私の理想は…




1人時間ができて




家中掃除してピカピカにして

キレイになった所を見てニヤニヤ💖




ハンドメイドを楽しんで




運動して

動ける身体を作って

体力をつけて、子どもたちと遊びたい。




いろんなところに行って

家族の思い出を増やしたい。




植物のお世話したり




お菓子作ったり…




いっぱいやりたいなーって思ってたこと

たくさんあるんだけどなー。




実際はさ。




ちょっとしたことが引き金になって

脳の危険信号が赤になる。




プチパニック発作が起きてるんだ。

って今日気づいた笑




頓服薬飲んだり

身体を休めて。




思い描いてた1人時間とは

全く違う。




休んでないで

楽しみたいんだよ‼️って。




せっかく1人時間ができたのに…

って。




全然

現実を

受け入れられてない



自分と向き合っていこうって

頑張ってるけどさ。




全然

現状を受け入れてない。




受け入れたくない。

そんなの嫌だ。。

負けたくない…。




本当はこう思ってるんだよ。




でもさー。




思い通りではないけどさ。




理想とは違うかもしれないけどさ。




全く何もできてないのか?




違うよね?




今できること

頑張ってやってるよね?




7人分のご飯作ってる。

掃除機かけてる。

お風呂で子どもたちのこと洗ってあげてる。

話聞いてあげてる。

自分のために身体動かす時間作ってる。

ご飯も食べてる。




書ききれないぐらい
頑張ってること
たくさんあるよ?



まだまだ
自分に厳しいんじゃない?



体調良い日は
手芸もやってるし。



年末はおせちも作ったし。



体調が良くなくても

動物園にも行けた。




その時その時

できることをやって。




できない時は

できないでなんとかなってる。




それでいいんじゃないかな?




理想を目標にしちゃってるのかな?




理想は理想。

あぁそうなれば良いなぁ…💖

ぐらいで思うだけでいい。




現実と理想。




違って当たり前だよね。




理想とは違うかもしれないけど

できてる事もたくさんある。




そのできてること

一つ一つを

もっと大切にしてあげよー。




当たり前か…っで済ませないで‼️




お昼ごはん、

6人分のオムライス作ったんだよ‼️




4人分の水筒洗って

お昼ごはんの洗い物して

お菓子まだ?攻撃とたたかって

洗濯物取り込んで…

ギャーギャーうるさい中過ごして

夜ごはん作ろうとしてる‼️




プチパニック発作起こしてる人間が

すごいじゃん😂




私って頑張ってるんだよ‼️




1人時間はできたけどさ‼️

やる事が山盛りなんだよ‼️




理想と違って当たり前なんだよ‼️




こうやって

ブログに書く事で

頭の中が整理されるなぁ😌




ありがとう。




さぁご飯作ろうかな…😂


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨