自分改革のために書いています。


心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。


家族で公園に行った。



公園で楽しそうに遊んでる子どもたち。



あんなに走り回れたら楽しいだろうなぁ。



そんな風に思いながら。



やっぱり100%『今』を楽しめずにいた私。



本当はね
子どもたちが遊んでるのを
近くまで行って見ていたかった。



本当は
私も一緒に楽しみたかった。



でも
こんな体力ない私が
遊んだら体調悪くなりそうだし…



無理し過ぎない方がいいよね…



こうやって
自分にブレーキをかけちゃうんだよね。



守りたくなる気持ちも分かるもん。



でも
せっかく外に出たんだし‼️
せっかく緑がある場所に来てる‼️
いつもと違う光景‼️





エース君もいる。



ちょっと楽しんでみよう。



そう思えて。



スケボーの練習してみたり。



四男の後ろをついて歩いてみたり。



100%は楽しめなくても
楽しいって思える時があって。
笑える時があって。



それで充分なんじゃないかなーって。



家族で過ごせた。



それで充分。



でね、公園から帰ってきて
買い物行って。



家に着いたのは17時。
もうヘトヘト😅



今からお風呂入ってご飯作りかーって
こう思ってた私にね




エース君がこう言ったの。



『マックにしよっか?』
『今からご飯作れる?』



きっとね。
前の私なら
『いや、昼もコンビニだったし夜は作るよ』



こんな風に言ってたかもしれない。



でも
エース君に言われて気づいたの。



私、公園に行って疲れてるんだ。
疲れてるのに無理してご飯作ろうとしてた。



朝からもう献立は決めてたから
私な頭の中に
作る以外に選択肢がなかったんだよね😅



エース君に
『もっと臨機応変にね』って。



そっかー。



疲れたら
無理に作らなくても良いんだー‼️



私はもう無意識レベルで
無理をしていたんだって気づいた。



先の事ばかり考えて
今を考えられてないんだよね。



一応先の事を考えておくのはいいけど
それが絶対ではない。



今疲れてヘトヘトな私に気づいていなかった。



疲れたなら
他の方法を考えればいい。




その時になってみないと
分からないんだよ‼️



まだまだ頭がカッチカチなんだなぁ。



1+1=2の頭なんだね。



1+1=田んぼの田でもいいんだよ笑



そっかそっかーって
気づかされました。



エース君って
私の事を私より分かってくれてるよね。




ほんと優しいしなぁ。。



感謝感謝です‼️



みんなでマック🍟



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨