自分改革のために書いています。


心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。


ついね
ちょっと気持ちがソワソワしてきたり
気分が落ち込みそうな時



『大丈夫、大丈夫』



って自分に大丈夫って
言い聞かせてるんだよね。



でも本当は
大丈夫じゃないんだよね。
私の脳や身体は。



不安だし。
怖いし。
辛い時もある。



なのに、大丈夫って言い聞かせたり
大丈夫なフリをしちゃって。



自分を『大丈夫』って
勇気づける事も大切だけど。



その前に。



不安な気持ち。
ソワソワしてる自分。



そんな自分を
ちゃんと受け入れる。



不安なんだよね?
心配だけど頑張ってるんだよね?



こうやって
本当の自分の気持ちに
ちゃんと気づいてあげて



向き合う。



不安な気持ちもあっていい。
体調が心配って思っててもいい。
ソワソワな気持ちの私でもいい。



どんな私でも
『今』やる事を頑張ってるから。



どんな私でもいいの。
どんな気持ちの私でも大丈夫。



本当の気持ちを
しっかり受け入れてから



『大丈夫』



自分に嘘をつかないで。



不安な気持ちを
なかった事にしなくていいんだよ。



気分の波もある。



充分頑張ってる。



やっぱり自分と向き合うのって
難しいけど、大切だなぁ。。



四男を幼稚園バスに乗せて

そのまま広場に行ってみた。




柿が出来てた〜✨



今日は曇り空だけど

1人で広場に行って

緑を見る🌱




モコとふくの野草も取って

可愛いお花見つけたから

押し花にしよー💐



充分頑張ってます。



それでいい。
こんな私でいい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨