心療内科に通院しながら
5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。



昨夜
咳が止まらなくて
オエってなりながら
寝た三男。



友だちが玉ねぎ切って置いておくと
咳落ち着くって教えてくれて
玉ねぎ臭の中寝かせたら
朝まで眠れた三男。



朝も咳はしてて
今日は学校休むと。



そして長女。
夜中も少し咳してて
朝起きたらいかにも体調悪いです。
感じで😅



喉が痛いし咳もするから
学校休むって。



小学生4人中2人休み。
上の2人も腹痛と下痢があったりなかったり。
でも1学期最後の給食の日、4時間授業。
頑張って学校行きました。



こんなに暑いのに小学生すごいな…



そして咳が落ち着きつつあり四男。
長女三男が休んでるから
休みたいと言いながらも
帰ってきてからのお菓子タイムを楽しみに
バスで登園しました🚌



家にいる長女と三男。
元気ーーー。

なぜ
休んで
いるのだ?

まぁでも猛暑だし
無理させる必要もないかと思い
私は家事を済ませていく。



走るのは禁止したため

UNOを始めました。




そして病院。



何しに来たっけ?ぐらい元気だ。

咳は少ししてるけど。




元気なの良いんだけどさ。




少し前の私なら

2人を連れて病院に行くなんて

無理だったなぁ…




一応頓服薬飲んだけど。

私、成長してるよ🥲




毎日毎日

エース君に助けてもらいながら

頑張ってる‼️




ヨガやってみたり

フォームローラー使ってみたり。

ラジオ体操やってみたり。

背中、肩甲骨、首をストレッチしたり。




気づいたのは

私、休むことが下手。




それに気づいたから

何も考えない時間。

瞑想をしたり。




私はUpmindっていうアプリ使って

瞑想してるよ。




あとは

マインドフルネスの資格も取ろうと

勉強中…📝

(まだあまり勉強できてないんだけどね…)




いろいろ自分のために

頑張ってます。




暑いけど‼️

今日はチャリで

幼稚園お迎え行ってみようかな🚲

暑いから

保冷剤を首に巻いて

速攻帰る‼️