コツコツ積み上げる | お金と仲間と大地のめぐみ  〜私とあなたと世界の豊かさを求めて〜

お金と仲間と大地のめぐみ  〜私とあなたと世界の豊かさを求めて〜

豊かさってなんだろう?
「お金」も「仲間」も「大地の恵み」も豊かさの源泉。
この3つをより豊かにしていくには?
そんな視点で生きることを見つめてみます。

このブログを始めたのが、今年の4月1日。

 

1週間程度で書かなくなり、再開したのが5月13日。

 

1ヶ月間は絶対毎日書くぞ!と決めて、書き続け、1ヶ月が経過しました。

いやあ、よくす頑張りました。

 

再開したのは、ある学びを始めたから。

そこで、アウトプットすることの価値を教えてもらい、

書くことにして、なんとかたどり着きました。

 

途中で

 

「まあ、1日ぐらいいいか」

 

とか

 

「別に決められていることでもないので・・・」

 

とか、いろんな正当な言い訳が出てきます。
それでも続いたのは、その学びの中で教えてもらったことの中に

 

「小さな成功体験を積み上げる」

 

というGRIDの話があったから。

そういえば、小さなことでも決めてやりきったことって、

最近、あまりなかったなあと思い、では、ブログを1ヶ月書き続けようと

決めたのでした。

 

確かに、小さな成功体験になり、少し自信にもなります。

1ヶ月間、何かを続ける。

 

で、それが何になるの? 

GRIDというものがあるのです。

もちろん、継続することだけではありません。

 

その先についても知りたい方はご連絡ください。