最近は息子の受験も終わり、全然ブログを書く気分にならないので全くブログを書いていませんでした。


ですが、久しぶりにブログを書いてみようと思います。


娘の成績に関してのことです。


去年(2021年)の娘の塾の公開テストの偏差値は、おおまかに言えば、45〜55くらいでした。息子と比べ、理解度が低く色々厳しい状況でした。


今年(2022年)に入り、娘の理解度がかなり伸びた気がします。そして、偏差値は54〜59くらいに伸びてきました。ただ、60の壁は厳しく、59できれいに止まる感じになっていました。


しかし、今回の公開テストで、初の偏差値60を突破し、後一息で100傑と言うところまできました。瞬間最大風力的な部分もある気はしますが、順調に伸びてきていると思います。


そんな訳で、少し気分が良かったので、久しぶりにブログを書いてみました。