どんな式にしたいのかとても悩んでおりました。
元々は、こんな式に憧れておりました



自由で気取らない雰囲気、
自然いっぱいのナチュラルな感じ、、、
夜になったら、こんな感じで、ライトアップ、、、



ただ、こういった式をするのには下のようなハードルがあるなあと。
1、自分で一から作り上げるため、準備が大変
→産後の結婚式で赤ちゃんがいるため、子育てとの両立が大変そう><
crazy wedding さんなどプランナーさんと作り上げるのもありだが、
それだと料金が高額になってしまいそう。
2、招待客の皆さんの移動
→憧れている皆でパーティという雰囲気は少人数挙式では実現できないので、
ロケーションにこだわる場合は、
招待客の皆さん(東京、大阪がメイン)に大移動していただく必要がある。
3、祖母、祖父からの印象
→祖母や祖父の世代も参加しやすい式にしたいけれど、
ここまで自由な式だと、少し参加しづらくなるのかな。。。??
両親+新郎新婦+親友だけでの海外挙式も、
・国内でお披露目パーティをしないといけない
・赤ちゃんがいるため移動が大変
というハードルがあるということで断念

ということで、
都内のゲストハウス(やりたい雰囲気重視)
ホテル(ゲスト、年配の方重視)で探し始めたのですが、
中々ぴんとくる会場に出会えず。
もう結婚式なんてしなくていいじゃん!!と3ヶ月ほど結婚式場探しを放置したりしました。笑
そんなだめだめなプレ花嫁ですが、
この間ついに式場を決定しました!
決定式場に至るまでの道のりをアップしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします
