僕たち人間にはそれぞれ、「生き方」があって、それが悪であろうと善であろうと、愚であろうと賢であろうと、楽かろうが険しかろうが、それがその人の生きている証である限りは、どちらがより良いという、簡便化された解答は得られないはずである。



死ねばわかるかもしれない。


そこには答えを待ち望んだ私はもういないけれど。




一人、歩くひと。


走る人。


仲間と戯れているひと。


寝るひと。


愛すひと。


殊勝な顔して立派に背広着て一等地を闊歩して、実には何もし得ないひと。


立ち止まって泣くひと。


クリクリの髪してドロドロの服着て、実には世界を動かすような大業を成すひと。


愛されないひと。


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


あっ!


クリクリとドロドロで思い出した!


ポルトガル対コートジボワール!


クリスチアーノ・ロナウドとドログバのエース対決!!




0-0の引き分けでしたね~


両軍痛みわけってとこでしょうか。




ロナウドは徹底的にマークされ、一発ポストをはじいた以外は十分に仕事をさせてもらえず…



ドログバは骨折の影響か、後半途中から満を持して登場するも、チャンスなし…




その他のプレイヤーも両チームとも錚々たる面子がそろっていましたが、互いが互いに良く攻撃しあい、それを良く守備しあい、結局は決定機はあまりありませんでした。



良く言えばこれがトップレベルの試合、悪く言えば眠たい試合でした。





すみません!!


途中ちょっと寝ました!