SURUMEIKA-Image140.jpg

明日とあさって試験受ける人、がんばれ!!



この日のために、この一年、いや、この人生かけてきたって思ってるひともいると思う。




でも人生は、ひとつのゴールに向かう長い一本道で、その間にちょちょっと壁が何個かある、そんなもんじゃ絶対なくて、


ゴールは何千個とあって、生まれたときから道は次々と枝分かれしていってて、一個のゴールにも何個も道がある、壁にも隠し扉があるかも。


そんなものやと思う。



だから、今は試験以外のこと考えてる余裕絶対なくても、


将来どこかで、


「今に比べたら、そんなに大事じゃなかったな。」


って思う日もくるかもしれん。



ただ、今までの努力っていうものは、今じゃなくても、きっと必ずいつか、報われるって思ってがんばってほしい。




ではではみなさん、おやすみそ汁ハーフでーす!!