そいつら、あとで泣くことになるな。まず人間には戻れないよ。 | たけぞーから見る世界(元:武奘の弓道日記)

たけぞーから見る世界(元:武奘の弓道日記)

弓と、哲学と、教育と、日常と。(これからは弓以外のこともいっぱい書きます。とりあえず更新率アップを目指して。)
どうぞ、たまには他人の視点から世界を見ていって下さい。

こんばんは、ご無沙汰を申し上げます。

なんだか最近はいつもこの挨拶から入ることになってますね(笑)


不精者で申し訳ないです(;´▽`A``


今日のセリフは『ハウルの動く城』から、ハウルのセリフです。

そんなにメジャーなシーンではないのですが、なんでこのセリフにしたかというと、まぁ特に理由はないんですよね(笑)


でも、こういうことってよくあるかなって。

時すでに遅しってこと。

しかもそういうことに限って、こんなようにすごく重要なことなんですよね。


どうも、武奘(たけぞー)です(´∀`)



今日更新したのは、まぁまったく弓はひいていないのですが、

むしろ弓をひいていないから更新できないのですが、


生存確認ということで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


たけぞーは元気にやってます!



そうそう、ひとつだけちょっと思ったことを。


ブログと言えども、私が思いを書き込む場所で、それに対するコメントを頂けると凄く嬉しいんです。

だって私の話にレスポンスがあるわけですから。

そのコメントの内容どうこうではなく、頂けるのが嬉しい。


でも、そういうコメントって対話の始まりだと思うんですよね。

だから、書き込んだ後も返信するので、気にしてほしいなって思います。


絶対読んでとは言いませんが、ネットだって会話があって、会話って意志疎通を相互にやるからで、

そういうことできたらいいなって思います。


内容が哲学的なことだったらなおさらで、ただの考えにしろ主張にしろ、やっぱり行き違いとか意図が伝わってないようだったら嫌だし、

そもそも古代ギリシアでワインとかつまみとかを入れながら、庭で話をして暇潰しをするのが始まりなわけで、

ネットでもそういうことができたら素敵だなって思うわけです。


広告とか、テレビとか、ネットだって、一方通行の時代は終わりに来てるのかなって。

色々な人とお話しできるといいです(*^ー^)ノ


では、そろそろ失礼しますね。
(`・ω・´) ふもっふ


Twitterやってます。こちらもよろしくお願いします。

http://twitter.com/Arquero_Takezo


大学でのプロジェクトの一環として、傘に関しての意識調査を行っています。

簡単なアンケートですので、ご協力をお願いします。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=31662


武奘はSOL が運営しているSHIBUKASAを応援しています。

http://www.shibukasa.com/index.html


ニコニコ生放送始めました(哲学など)

http://com.nicovideo.jp/community/co1045919


facebook始めました

 facebookは実名なので、ここでURLをさらすのをやめました。

 同じくfacebookやってるよという方は、ブログへのコメントやtwitterなどでお声かけ下さい。
 是非仲良くさせて下さい!(´∀`)