二日連続で映画館に行くなんて。
外に出たらすぐさま建物の中に入りたい。
建物の中で楽しむといえば映画。
つまり休日の二日間は映画に費やす。
それが一番いい。
でも本当は奥多摩に行こうとしたんだけれども、
暑さに負けました。
ジュラシックワールド。
現実問題を強く示唆するSF映画だった。
人の動物に対する危機感を煽っているように思えた。
動物は可愛いのに、どうして人は都合よく飼ったり捨てたりするんだろうか。動物を物として見ているんだろうか。生きているし心もあるのに。
オーウェンは愛を込めて誠実にブルーと向き合ってきた。オーウェンの愛を知っていたブルーは最後、オーウェンのピンチを勇敢に救った。
人にも動物にも、自然そのものに対しても誠実に愛を示し与えていくことが何より大切だと言っている。
愛を見失ったとき、人は堕ちる。
純粋なこころ。
温かい愛情。
見出すのは容易くても、
保ち続けるのは難しい。
