もう3回目くらいだろうか。

宇都宮とか、栃木県で仕事があった際によく寄る道の駅「しもつけ」

昨日は日曜日ということもあって、14:30くらいでも駐車場はほぼ満車。

 

道の駅「しもつけ」で必ず買うのが茎にらキムチ

もうこれが絶品で、お酒にもご飯にも合う。

ただし、臭いがきついので、しっかり梱包しないと

電車で異臭騒ぎが起こるのではないかと思うほど爆  笑

でもめちゃくちゃおいしいんです!

 

 

あとはとちあいかが売っていたので買いました。

前に来た時買ったら甘くて美味しかったのでリピ。

 

 

妻が干し芋好きなので、干し芋と自分の好きな煎り落花生。

干し芋はとてもおいしいらしく、昨日からちょこちょこつまんでる。

落花生もやはりおいしい。

 

あとはごぼうのこんなのが安くなってたので買ってみた。

歯応え抜群だけど、浅漬けっぽくて薄めの味。

 

また来月も仕事で栃木県に行くので寄れたらいいなあ。

 

甘くておいしいとちあいか

リピしたくなる