ビジネス黎明期の先行者利益と、たまに出現する全力案件 | 地球とインターネットビジネスの歩き方 《副業スタートで独立・起業し、PC1台で世界を旅することを実戦するブログ》

地球とインターネットビジネスの歩き方 《副業スタートで独立・起業し、PC1台で世界を旅することを実戦するブログ》

インターネットビジネスを実践しながら「旅」をする・・・など、
時間や場所に縛られない自由なライフスタイルを追求するブログです。




こんにちは、TAKEZOです。



今回は「たまに出現する全力案件」というテーマで

書いてみようと思うのですが、

なんのことやら意味が分からないですよね(笑)



簡単に言うと、自分が取り組んでいるものの中で

特需品のようなものがたまに現れるということ・・・



例えば物販で言えば、メディアに取り上げられたりして

一気に売れ行きが爆発する商品とかありますよね?

関連商品も含め。



ここ数年の「おもちゃ」カテゴリでいえば

何とは書きませんがディズニーやら他のアニメ系やら

売れることが分かると一気に出品者も増えていく・・・(笑)



黎明期という呼び方が当てはまるかは分かりませんが、

そのような情報をいち早く掴むことは

「先行者利益」という面でも

「仕入先を先に押さえてしまう」という面でも

非常に重要なことです。



みずからの日々のリサーチや、

直感・嗅覚のようなものも勿論大切ですが、

私自身が今までに幾度となくお世話になっているものがあります。



それは「人からの情報」、

「人から聞く」というものです。



これは、このようなブログを書いて

読者さんと交流をさせていただいたり、

それこそ交流会などに直接足を運んだ賜物です。



最近、Amazon輸入での具体的な商品ではないのですが、

とあるアフィリエイト案件の話を伺うことが出来ました。



ネット上をリサーチしてみたところ、

その情報はまだほとんど世に出回っておらず、

「これはちょっとガチでいくか」と決意しました(笑)



現在、やらなければいけないことが

物販以外にいくつもあるのですが、

それらを全て先送りしてでもやってみようと思います。



ホントあるんですよね・・・

人からしか聞けないような情報。



もちろん、誰かがネット上で活動を始めると

それは次第に知れ渡り、

Amazonでいうと「出品者100人」

のような状態になってしまうこともあります(笑)



ですが、早い段階から情報を掴んでおき、

「取り組み方」を間違えなければ

情報が知れ渡った後でも優位に戦うことが出来ます。



やはり、日々なんらかのアンテナを張っておいたり、

同業者さんと交流をしたりといったことは

ネット上のリサーチよりも強いです。



そういう意味では

私自身、「テレビをほとんど観ない」のは

まずいなぁと思っています・・・



オンラインだけでビジネスを進めるよりも

オフラインだけでビジネスを進めるよりも、

どちらも上手く融合させるのがやはり最強です。



なんだか漠然とした話になってしまいましたが、

たまに「特需」のような案件は現れるので、

場合によってはそこに全力を注いだほうが良い・・・

そんな結論で今回は終わりです。



というわけで、

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!


こちらは私の著書になります。
輸入ビジネスは、ネットビジネスの入口としてオススメです。
私の持つノウハウを余すことなく詰め込みましたので、
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Amazon輸入・8回完結集中講座】
右サイドバー「ブックマーク」から
ご登録をお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



●編集後記●



スキルやノウハウは開示できても、

具体的な「商品」や「案件」は

出来れば誰にも教えたくない。

これは自然な思考回路ですよね。



ただ、人と会っていると、

私もそうですが意外とポロッと喋ります(笑)



最近は「アフィリエイト系の集い」に

少しずつですが足を運ぶようになってきました。



不動産とか投資とか、

自分が取り組んでいない分野でも

話を聞くだけでも面白いと思うので、

今年は最低でも一度はそのような場にも出向きたいと思います。






旅を愛する方々と海外旅行情報満載の
ブログランキングに参加中です。
クリックしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村

※このブログは、旅や、映画や海外ドラマなどのエンターテイメント、
また、インターネットビジネスのノウハウ等について書いていきます。
2015年は、隔月海外旅行をリアルタイムでお届けしますので
宜しければ「ブックマーク」などに入れておいていただき、
たまにでも覗いてくださると幸いですm(_ _)m

■ テーマ別の記事一覧はこちらです
→ 海外旅行
→ インターネットビジネス
→ 映画・海外ドラマ