たけこが6ヶ月になる1日前の6月13日。

用事があって都内に。


浅草橋の近くに寄って、授乳室を見つけたのでそこでたけこを授乳した後、お昼食べてなかったからお腹すいたな~と、ちょっと浅草橋あたりをぶらっとしました。


ふと、美味しいラーメン屋さんがあったなぁと

探してみたところ

3人くらい並んでるラーメン屋さん発見グラサンハート


たけこは、授乳したばかりだったので

並んでいる間に寝るかな〜と希望を持って並びました。


 くろ㐂というお店でした。


外で並ぶところと、お店の中にもウェイティングのソファ席がありました。席は全部カウンター、L字型。


運良くたけこが眠ってくれて、あわよくば端っこの席につけるかな、と不安でした。


食券を買う時、おすすめ聞いたら

塩が人気。しゅうまいも美味しいとのことで、塩ラーメンとしゅうまいを買いました。



ソファ席に案内された時は、たけこ眠りにつきました!

待っている時、店員さんに、できれば端っこの席にしてほしいと伝えて、しっかり端っこの席に案内してもらえました!


食券購入後、席について、14:10にしゅうまいが到着しました流れ星



肉肉しくて美味しい🤤

6分後、ラーメンきましたー!

わー

美味しそう🤤🤤🤤


上にのってる生の黒胡椒がめちゃくちゃよい!

お肉もしっとり

めんまも美味しいし

麺は太麺にしましたが、もちもち

スープも絶品😋


たけこ、前抱っこしてましたが

店長さんが、「赤ちゃんにかからないようにエプロンいりますか?」って聞いてくれたり

ホールの方も、端っこの席をこちらから言わなくても用意してくれようとしてくれてたみたい

すごいフレンドリーで居心地もよかったです〜


最初不安でしたが、たけこのお昼寝のタイミングがちょうどよく

落ち着いて美味しく味わえましたハートハート

ご馳走様でしたくちびるラーメン