そういえば、書き忘れてましたが

1ヶ月くらい前から、ご飯をお箸で食べられるようになりました。

トレーニングの箸です。


はじめ、百均のものを使わせてみたのですが

うまくできず

これ買いました


使い始めた初日から、少し教えたらちゃんと指を正しくいれて、器用に食べだしました!

使いやすいみたいお願いお願い


ご飯も、おかずも、大体はもう箸で食べられますおにぎり

掴みにくいのはスプーンほしがりますが

百均のよりもずっと食べやすそう〜

百均のは、先が少し太くなっていてギザギザしていて、口に入れても食べ物が引っ掛かっちゃってました。





パウパトが好きなので、パウパトの箸買えば良かったと後から少し後悔ショック