今日はたけこ(第二子)生後100日です

🥳


お食い初めを簡単にですがやりました!

お頭付きの鯛は、今回パイを作って代用しました。

小さめの鯛を、以前は塩焼きしたのですが

旦那さんに、「鯛は切り身じゃダメなの?」と、あまりお頭付きの鯛じゃない方がいいみたいだったのと

たけぞう(2歳息子)も骨を心配せずに食べれるのがいいなぁと思って

調べてみたところ、たい焼きとかお菓子とか使うのもありとネットで書いてあって(ほんとかどうかは分かりませんが)

じゃぁお頭付きの魚の形の料理を手作りしようと思いましたニコニコ

で、1番に浮かんだのがパイだったので

鯛の切り身を買って焼いてほぐして

鯛のクリームソースパイ包みを作りましたうお座

たけぞうも旦那さんも気に入ってくれたみたいでよかったです。