たけこ(ベビ)は12月14日に産まれました。


本日1ヶ月検診。


身体測定や診察してもらいました。


体重は1キロちょっと増えてました。

母乳のみなので少し不安でしたが、今のところは順調のようですにっこり


今まではスモルビという抱っこ紐を使ってましたが

今日、エルゴデビューしました!


スモルビはすっごい、生地の肌触りがよくって

体にも密着するからか

たけこはすぐ、すやすや眠ります。

抱っこのみで、抱っこしながら何かをしないのであればいいんですが

両手を使った家事とかできるはできるんですけど、ちょっとやりづらく。個人的に。

エルゴ早く使いたいなーと思ってました。


↓スモルビ↓

これ寝てます。手、固まってて可愛すぎる笑

モロー反射?



↓エルゴ↓



エルゴは、3.2kgから、新生児も使用可能なので

1ヶ月経ったくらいから使ってみようかな〜とは思っていて

今日初めて使いましたが

やっぱり家事しながらだとエルゴが良いです!安定感


ただ、久しぶりの小さい赤ちゃんを、抱っこひもで抱っこすると

ほんとにちっちゃい!


最近、たけこは抱っこしてないとほぼ泣いちゃうので

結構常に抱っこしてますが

腰痛がでてきました

妊娠中と同じ感じの腰痛不安