産後、11日が経過しました。

メリークリスマス🎄


産後の体は回復しつつありますが


またまた痔に悩んでます…悲しい


肛門科に行きました。

血豆ができているのと、前回診断受けたのとは違い。

内痔核にプラスして外痔核で血豆が。。うぅ不安


なんでこんなにお尻トラブルが〜


治療で改善しなければ、前回やったジオン注射ではあまり意味なく、切る方がよいとのこと。

どちらにしても授乳中は難しいので、まずはお薬で改善を試みます。

出血はしてないのですが、痛みが本当にすごくて

座るのも動くのも辛い真顔

血豆のせいらしいです。

円座クッションも全然痛み緩和できないです泣泣泣


加えて、会陰切開の傷も未だにズキズキします。

今回長い。ちょっとまだ血が滲んでいる感じです。

これは深く切ったせい?

縫合めちゃめちゃ、時間かかってましたしね。


痛くないって幸せですね。。

早く普通の生活に戻りたいです。