今のところ、退院してから1日目(生後4日目)まではミルクもあげてましたが

生後5日目からは完全母乳にしてみてます。

 

うんちとおしっこはしっかり出てるので

しばらく母乳でいけたらいいなと思っていますうさぎのぬいぐるみ

 

以前悩まされていた乳腺炎のような症状もなく

産前に毎日ちょっと痛いくらいのおっぱいマッサージをしていた甲斐があったのかな?

経産婦だからっていうのもあるのかな?

授乳の感覚が少しあくと、張ってちょっと痛いなとは思いますし、たけこ(ベビ)の吸いつきが浅いと痛いなとも思いますが、以前のように苦しんではいません昇天


ちゃんと、飲んでる音がゴクゴク聞こえますOK

やっぱりミルクよりも頻回にはなりますが

安定するまではたくさん吸ってもらって

来月くらいには、安定していればと思います〜ハート

 

1ヶ月健診のときにOK出ればいいなぁお願い

 

なんか、たけぞう(2歳半息子)を毎日見ていたからか、たけこ(ベビ)がものすごい小さく感じていて

こんなに小さかったっけ??

 

たけぞうは3180gで産まれていて

たけこは2780gなので、多少は小さいけど

 

たけぞうは、おむつのサイズアウトがめちゃめちゃ早くて、生後7日で新生児サイズのオムツからSサイズになったんですよね。

たけこはまだまだかかりそう。

 

使っているおむつは、GOON新生児サイズです。

Sサイズからは、パンパースに切り替えようか考え中です。

 

今日の朝、うんちしたのでおむつ替えたらまたすぐうんち。

それをまた替えたらまたすぐうんち凝視