本日14時。計画無痛分娩のため入院しました。


妊娠週数は、38週6日。

第二子ですが、第一子のときは38週5日の出産でした。


産まれる兆候は、今のところ全くなしです。


時間通りに産婦人科に行き、助産師さんの説明を受けました。


血圧と体重測定後、入院着に着替えてNSTをとりました。その後、ちょっと遅めで19:30くらいに先生による診察。子宮口が2〜3センチとのことで、バルーンを入れました。ちょっと痛かった💦

診察後に再度NSTで今日の処置は終わりでした。


バルーンを入れてから、生理痛みたいな痛みが出てきたのと、お腹の張りが少し増えました。


明日は、午前中のうちに、分娩着に着替えて分娩室に移動。陣痛促進剤を開始して、痛みに合わせて無痛分娩の麻酔も開始するそうです。

もしお産が進まなければ、夕方くらいに中止して翌日に仕切り直しするとのこと。


ドキドキ


お家で最後のお腹を撮りました📷



たけぞうとはしばらくお別れでまた寂しいです😢