二人目の妊娠って、お腹でるの早いっていうじゃないですか。

ちまたではそういう話をよく聞きますよね。

 

私も、早いもので2人目妊娠では、12週くらいからお腹がでてきたと感じていました。

もともと、年齢とともにお腹はちょっとだらしない感じになってきていたので

これは妊娠のせい?それともただの脂肪?食べ過ぎ?

よくわらかないけど、下のお腹がぽっこりしてきたのは、確か。

 

前回の妊娠のお腹の大きさと比べてみたのですが

 

妊娠13週の時点で、

なんと妊娠18週くらいの大きさですキョロキョロ


↓↓前回↓↓


↓↓現在↓↓(13週3日目)



 

過去の記事

 


早すぎ?ですぎ??

 

あとトイレがめちゃめちゃ近いのは、妊娠10週くらいからすごい感じてます。

間に合わなそうな時が何度もあるので

遠出は怖いです

これは、前回の妊娠では初期には見られなかったので

後期怖い…無気力


あっ、あと車酔いも車

 

ちなみに、妊娠中のマイナートラブルで、前回痔に悩まされていたのですが

去年の終わりに痔の手術(ジオン注射)を受けて

治りましたキラキラ

第二子妊娠前になおしておいて、本当によかった!!!

ただ、便秘まではいきませんが、便がめちゃめちゃ固い状態がずっと続いています…