お久しぶりの投稿でございます。

 

生理遅れてるなぁ、毎日お酒飲んでるけど、これやめた方がいいかな?

念のため検査しようと、4月18日に妊娠検査薬で検査しました。

 

~経緯~

生理こないなと思ったのが、2023年4月16日。

最終月経のはじまりが3月16日でした。私の周期はだいたい28日なので、3日くらい遅れていました。

でも実際、7日くらい遅れてきたこともあるし、まだ検査待とうかと思っていたのですが、

最近行った旅行で購入した大量の日本酒があり、

妊娠したと確信なければ飲んじゃうなぁ。

念のため、検査だけしようかな

と思い立ち、4月18日に妊娠検査薬で検査しました。

 

すると、くっきり陽性

 

おお

久々に本物見た!(ただ2回目なだけですが)

 

4月21日に産婦人科に行って検査したところ、胎嚢が確認できました。

2~3週間後にまた検査に来てくださいとのことです。

 

トツキトオカ(アプリ)で記録をつけはじめることにしました。

 

旦那さんはというと

そわそわそわそわ

私よりも妊娠のことや出産、予定日とか病院とかめっちゃ調べてました笑

 

順調にいくことを願います✨

 

たけぞうはというと

現在1歳10か月。すくすく大きくなっております。

言葉も増えてきましたが、意思疎通はまだ難しく。保育園はやっと慣れてきて、人見知りもあまりせずに

色々な人に話しかけているようです