1歳になって

離乳食の時に、手づかみ食べとか、スプーン練習とかに

とっても便利そうな

ベビービョルンのスタイを購入しました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

さっそく付けてみたら

いつもと違う感じがするのが嫌いなたけぞうはギャン泣き。

 

結構高かったのに!!

と、こっちの都合を考えてしまったことに自己嫌悪を抱きながら

数日、つけ続けました。

もちろん、ギャン泣きされる度、すぐに外しました。

 

数日後、

たぶん1週間以上

2週間くらいつけ続けました。

 

何となくつけられることに慣れてきたのか

やっと!

付けても問題なく『いただきます』をできるようになりました!!

 

諦めなくてよかった笑

 

すごい便利なんです!!

 

すごい食べこぼしや飲みこぼしキャッチしてくれる

 

お茶の飲みこぼしも問題ないし

洗うのも楽だし

結構しっかりしてるので

変形しないし

 

もともとはこれを使ってました

下矢印下矢印下矢印

 

これとってもいいです

 

お洋服よごれないし

でも、キャッチできないんですよねぇ。

椅子とかズボンとかに落ちちゃったりして

飲みこぼしのキャッチはできないですし

 

なので。

ダブル使いしてます!

 

最強です

 

最近色々投げるようになってしまっているので

それには対応できていませんが。

 

床は守れているので

次の目標は壁を守ることですね!!