今日、朝から一切哺乳瓶を使わないで

フォローアップミルクをストローマグであげるというのを試みてみました。

 

今は離乳食3食、あとお菓子とかフルーツとか間食をしたりして

つかみ食べの練習だったり、ご機嫌ななめの時の道具としてお菓子あげたりしてます

 

もしご機嫌ななめが続いたり、ストローマグを嫌がったりしたら

哺乳瓶を使おうと、軽めの試みだったのですが

 

上手にストローマグでフォローアップミルクを飲むことができました。

 

お茶とかだったら、少し飲んですぐ終わりみたいな感じなのですが

喉乾いているとき、お風呂上りとか

離乳食中にぱさついているものを食べたりしたあとはごくごく飲みますが

 

120mlくらいを一気にストローマグで飲むのは初めてで

びっくり。

飲めるんですねぇ

 

明日も続けてストローマグで!

 

でも洗うの、哺乳瓶の方が楽ですねぇ真顔

 

 

ただ、まだ夜泣きするので

その時は哺乳瓶使おうとは思ってます。

 

歯も生えてきているので

そのあとは歯をきれいにするおしごともありますね!

歯は大事なので

大事にしていきます!!!