ハイハイは全身の運動ですが

 

歩くのは

まだ股関節が柔らかい赤ちゃんにとって負担があったりとか。

体幹の鍛えられるのはハイハイとか

上半身の筋力の向上とか

 

旦那さんに色々言われました。

 

とんねるを作ればハイハイするよ!

作って!

と言われたので

お布団の中に電気を入れて、足で掛け布団を支えて

ハイハイ遊びしたりしてます。

 

 

でも。

たけぞうは歩きたがるので歩く

 

もう普通に平面から、どこにもつかまらずに立ち上がります。

 

歩くときは全然安定はしていません。

不安定極まりない

転び方はうまくなりましたが

すごいぶつかります。ゲッソリ

 

足元を全然見ないで

本能のままに進むっていう感じランニングランニングランニング

進撃の巨人みたい笑い泣き

 

 

たけぞうに、まかせようと思います。

が、これは相談した方がいいのか。

 

旦那さんは、ハイハイしてほしいみたい

私は、たけぞうのがままに動けばいいんじゃないかと。

そのたけぞうの、どんどんできるようになるのを見るのは楽しいし

たけぞうもどんどん進みたいんじゃないかなぁと思ってしまう。

 

あかちゃんの成長って、

人それぞれですよね。

すきなようにじゃ、問題ありますかね。

この月齢で歩く子もいますしねぇ。

 

そんなにシビアに悩むことですか?

それだったら、私は離乳食に悩んでます

 

いただきますがまだできないとか

テレビとかYouTube見ないと落ち着いて座れないとか。

これはどうなんでしょう!!!!

 

明日お姉さんに聞いてみます真顔